メダカさん、ちゃんと5匹生きてます!!!笑い泣き


はじめて砂利掃除なるものをやってみた母。

なんか思ってたのと違ったよ!!!



こちら購入しまして、しゅこしゅこ。

汚れ、確かに取れる。

でも、(当たり前なんだけど!)水もとれる。


『水替えは1/3ずつ』ってよく書いてあるから、そのつもりだったけど、砂底を全部きれいになるまでしゅこしゅこしたら、水なくなるわっガーン


ということに気づいたので、全然掃除しきれてなかったと思うけど、水が水槽の1/3まで減ったとこでやめました^^;


まー・・コケもはえてないし、いいのか、な?


そしてさらに予想外の出来事。

お掃除後のこのホース?を掃除しようとしたら・・

筒のとこに!!!

卵ついとるやないけーっ!!!ガーン

もう、目玉もできてる卵ちゃんたちが、5〜6個。


あわてて、別容器にうつしました。


浮草から落ちたのか、底にあったのを吸い取ったようです。。。


卵管理の仕方、まだ調べてないよっ!泣き笑い