dream-of-cosmic -13ページ目

dream-of-cosmic

ブログの説明を入力します。



cafe motzart なう!


お昼前からひとりカフェでブレイクファーストなんてなんて優雅なのかしら?笑



photo:01





・チーズ&ポテトサラダ&フォカッチャサンド?

・ココアのホット



ん~

しあわせだ!ココアがうますぎる!!



なんかだらだらしてないでパッと起きて活動開始するとすごい清々しい!

天気もいいしなんか今だいぶ穏やかな気持ちでいれてる~



とりあえず最近忙しい!!!予想外に忙しいぞ!!!

けど、最近なんかちょっと充実はしてるような!



ブログも更新してなかったー。


mixiとヤフオクと天気予報だけは毎日かかさずチェックしてるのに。笑



とりあえず最近服じゃないとこでいろいろと自分に御褒美?あげてる☆


御褒美ってことばは語弊があるな!!笑


昨日は早坂さんにハッピーにしてもらったー!!!


なんかパワーもらったから勉強がんばれそう!!!

いや~ハッピー☆



きょうは午後からひさびさOMU~~


いろいろ浮気してもやっぱ救いを求めるのはOMUだー(>_<)


悲惨なことになってる。。。


どうにかなりますよーに。。。




この時間だと土曜日なのにすいてるー!すごいいい席に座れてラッキーです!*


通いそうだわ~笑


平日の疲れを一気に浄化してもらってる感じだ~


こういうひとりの時間すんごい大事!そしてすんごい好き!!!笑




photo:02





iPhoneからの投稿


お母さんの最後の一日


昨日見ました。

泣くの必死に我慢したんだけど、抑えきれずにボロボロ泣いていた、、、



自分の親がとか考えられないし、考えたくもない!ほんとにいやだ!


私がもし今、同じ境遇に立たされたら生きていけないと思った。絶対に無理だ。


そんな恐ろしいこと頭をよぎらせたくもない!


とにかくやっぱりお母さんは一家にいなくちゃいけない大切な人だ!



本当に長生きしてほしいなって心底思ったよ~


親を大事にしない人に看護は出来ないってどこかの誰かが言っていたような気がするけどその通りだね。


自分の親すら大切に出来ない人に看てもらいたくなんかないよね!



スピッツの楓が余計に涙を誘ったよ~。



うん。なんかやっぱり自分が選んだ決断はきっとこれでよかったんじゃないかな?って最近思えるようになってきたよ。


意思決定の研究をしていたわけだけど、人はいろんな葛藤とかがある中で、それでもいくつかの中からひとつを選んだのにはきちんと関連因子があって、きちんと意思決定の過程を踏んでくれば、自分が出した決断はきっと選ぶべくして選んだものなんだよね。もしくは、残るべくして残った答えかもしれない!


うん。何がいいたいかわかんないけど、私もいろいろ悩んでだいぶ脱線してここに行き着いたし、これからどうなるかもわかんないけど、、ちゃんと地に足をつけていなきゃ。


未来のために今頑張らなきゃだめだよね!


つまり勉強しろこのやろー!ってこと!


かついれてやんなきゃ!


だめだめな自分に!







あ~外が暗いよ~

こわいよー。

iPhoneからの投稿


photo:01





オータムインニューヨーク見ました!


これから秋になるということで、、


見所は秋から冬へと移り変わって行くニューヨークの街並みとかかな~


街並みといっても、ニューヨークの中心部ではないとこが舞台になってます。



なんだか、映像の色彩もあの秋の低迷彩な感じがたまらなく哀愁を漂わせていたよ


けど、秋のニューヨーク行ってみたいな~歩いてみたいな~ってすんごい思った!

映画自体もなんだかすごく切ないです。。


とりあえずリチャードギアかっこよすぎて惚れ惚れしちゃったよ~


あんな男前でイケメンだったら歳の差なんてね!あの貫禄表情はたまらんね~!!!


ウイノアライダーは17歳のカルテにも出ていたけど演技がうまい!




好きな映画のひとつになりそうな?







iPhoneからの投稿



昨日の早朝に一関から仙台にもどってきたんだけど、

ほんとーに人生初くらいの感じで急死に一生体験しましたわたし!


また大げさな~と思うかもしれないけど、ほんとに辛すぎた!


一時間半よく我慢したと、人の耐久力ばかにできんなと!しかし、人ってたいていのピンチをなんとか対処行動見つけて乗り切るじゃない?

しかしこればかりは本当に対処行動みつかんなかったーただ耐えるのみ。。


指いっぽん動かせなかったー笑

てな感じでほんとに死ぬかと思ったに投稿したい一大事でしたわ。。


まぁタクシーで学校に向かって、先生に最終確認してもらって無事に研究提出してきたー!!!!!!!



先生からいももらった。笑



あーにしてもやっと解放されたー!!!



うれしすぎるー!!!



けど、やり切った感はある!


最初はなんでこんなに研究に時間かけなきゃだめなのとか、楽ちんなゼミに入ればよかったとか思ったけど、わたしは間違っていた!笑

そうじゃないよね!大学に来た以上しっかり研究をやることは最重要課題ですね!



最初に比べてすごい成長したと言われたよ~


いや~少しの成長がみられただけでも意義あるものだ!


なんだかんだで達成感ー!




実習、就職、研究、無事に済んだとこで、、、


やっと落ち着いて国家試験の勉強ができる~~!




で、午後はたいらはんと図書館で勉強ー!




で、夜はチームTOME4名で飲み会や~~


最近よく行く「わん」でだよ~(*^^*)

いっぱい食べたー!やっぱりわんはおいしいね~なのに安かった!!


みんなでひさしぶりにいろいろ話して楽しかったな~

温泉とかみんなでいきたいな~


だいぶ長居をさせていただきまして、ひさしぶりに終電で帰宅したー!


帰り道へんな大声だして歩いてるおばさんいて怖かったよー(>_<)


ドラキュラみたいな話し声だったー



そんないろいろあった長い一日でした☆



なにより研究終了ばんざーい!



iPhoneからの投稿



実家での一日は充実してます!!!


いろいろ買い物いって、ようやく眼科に…!


また出来物でてきたんですよね。。

化粧は出来ないし、目立つは最悪や!


なんか、ものもらいは菌とかで出来るらしいんだけど、私のはそうではなく違ったやつらしい(/ _ ; )

だからものもらいより厄介らしいのだ。

とりあえず目薬と軟膏でよくなりますように。。


帰りに北上書房にひさしぶり行ってみた!

そしたらあの一高生の間で一躍話題となった、酔っ払いの茶髪のピグモンがいてもーやたら近づいて来るわで、目付けられたー!三四年ぶりの再会ですわ!


しかし22歳になってもわたしは変らずチキンなため、、相手にしないなんてこと出来ずに逃げました。高校生がマンガ読んでる中に。笑

あーこわいこわい


みんな覚えてるかな??!!!!

懐かしすぎるわー!


そのあとは厳美の道の駅の方まで行きました~


最近我が家では飲むヨーグルトブームです


photo:01





そして帰宅してランニングへ


photo:02





photo:03






こんないい眺めと、気持ちのいい風をいただいたよ!

線路の向こうまで行ってみて上登って人いなくていい感じ!




iPhoneアプリ使ってランニングや!


うん、やっぱもう衰えてるからすぐ疲れる。。。現役の頃の体力はないですね、、


まー無理せずにゆっくーり歩きもまじえて、40分!



そしたら腸の動きが活発になったのか腹痛に襲われて急いで家に帰ったよー(~_~;)



げげげげげ~




明日は朝一で仙台に帰らねばーーー!!!!




iPhoneからの投稿


mama*○/




9.9本日はままのお誕生日ということで、急遽昨日の夜に帰省しました!



研究は大介先生からも下山田先生からもだいたいOKをもらい後は、修正だからメールで送って明日最終確認してもらったら提出だー!


ってことでらPC持ってきたから一日いれる~




photo:01






昨日の夕方急いで予約したキルフェボンのバースデーケーキ☆悩んだけどママの好きなモンブランにしたー!


バイトしてないからプレゼントはあげれないけどね、、、気持ちだよね!




ママにはもうとんでもないくらいとてつもないほどめちゃくちゃ迷惑お世話いろいろかけまくってる娘です。

ほんとにこの上無く手をかけてもらって、何不自由なくじゅうぶんなくらいにいろんなとこで支えてもらってるのは重々承知しております!


ほんとに贅沢娘~幸せもんです~



時間があれば電話するとか忙しくても帰る時間作ったり、一緒に買い物行ったり家族との時間は大切にしているつもり~!!(*^^*)

これからも恩だけは常に忘れずに行動で示して行きたいですね!






photo:02





かわいいバースデーカード!


photo:03





big looo-ve!!!!!



iPhoneからの投稿



ででででん!



photo:01





スタバなう!!!



わたしの朝昼ご飯である~


やっぱホワイトモカだな!



雨もあがったことだし、重い腰を起こして街にやってきましたよ~



なんてったって、、TSUTAYA延滞していたー!がーん。。。



一週間レンタルしたと思い込んでいた(/ _ ; )



てか曲追加するとテンションあがる~~♪


全部よい!!!


今はくるりの僕の住んでいた街をエンドレス~




そしてやっぱ街にでて来てよかったな!家にいるより心がぱっとする!


そしてスタバはやっぱアーケード!

いっつも混んでるからやっぱ来るなら夕方前だな!

草食男子っぽいお兄さんが、ブリュレの試食をどうぞってくれて、嬉しかった!

お姉さんがブリュレのよさを話してくれた!

そんな些細な心優しい人とのやりとりは癒されますな~m(._.)m


試食もらえて喜んでしもうた~!(*^^*)


最近オークションにはまっています。

やや危険な香りがしますね、、笑



暇あればもっぱらヤフオクのサイトみてます!



昨日はちょっとびっくりなことが・・!!!


本当にわたしってすごい!


ってくらいに感が働き、そして当たる。笑

世間狭くないといいけどな~


些細ないいことでいいから、あるといいな~



これまた大好きな歌!


実習中の春の電車の中でいつも聞いていたな~



もう春の仙山線に大学生として乗ることはないのか。。

と思うと切ない気もする。。


大学生のわたしはくるりを聞きながら窓側から見る景色が好きだったな~


と、いつかのわたしはふと思い出すんだろうな~



そんなことを考えると、毎日何げなく過ごしていた季節や時や場所が、全部日常ではなく、気づかぬうちに一個一個と思い出になっていってるんだなと、、、


あー大好きな春にもう学生でいることはないのかー


もう一年くらいみんなでウキウキ花見してもいいのになー笑




なんだか今年はいろんな最後を噛み締めて毎日を大切にしていきたいものですな!


そんなことを思ったのです


こんなことを思ったせいでなんか悲しくなってきた!笑





春のうららの 僕の旅路は
とても日差しが あたたかでした

何処へ消えよか 迷う日でした
今は思えば 穏やかでした

月日は過ぎて いま時を知り
あなたのことだけ今やさしくしたい

今もわたしは のどを枯らし
全て忘れたふりして 眠る

当たり前だろう 別れが迫る
泣くなお願いだからそばにおいてね

行けば哀しい道のりだろう
あなたの瞼の中で泳ぐ

朝が来た来た 夢を捨てなきゃ
昨日の方が雨降りでした

さらば友よ 隠れず出てこい
くるくる回る日傘 虹が出ました


photo:02




ほんとに今思えば穏やかだったな~
さー勉強しよう!勉強ちゃんとするから、みんなあそぼうね!
iPhoneからの投稿



やばいやばい!

こんなんじゃダメだー!!!


大っ嫌いな雨が降ってるからって、干物女してるなんてー


ネットやって、雑誌みて、、、

私としては好きなことをして幸せだが、一日中してたら干からびる~

雨でも動けばいい日になるかもしれないのに勿体ないよね!!!



昨日は学校で研究ー


その日の早朝から短時間集中で書き終えた考察は大介はんてきに悪くなかったみたいである!


文章を作るのは文系だった私としてはそんなに苦じゃない!!!


あとは、明日下山田先生にチェックをしていただきどうなるかという感じやね~



学校に行って勉強するか、、、
カフェに行ってやるか、、、



とりあえず外にでんとなー。


けど、めんどうー。。笑




きのうちっちゃい秋見つけた~♪


大好きなさつまりこー!!!



photo:01




昨日の自分への御褒美(*^^*)

iPhoneからの投稿

金曜日はさえりちゃんがメディアテークに行くというので、急遽私も行くことに!!



寝坊して学校行く気を失っていたからちょうどよかったよかった!☆

わたし、実は初のメディアテークだったんですよっ!


テンションあがったーきゃほーい!笑


さえりちゃんが必死に資料探しているというのに私は旅行本を読んでいました笑

けど、ちょっと研究やった!

こりゃまた行くしかないなぁ!!



てな感じで歩いて街まで戻り、サーティーワン☆久々や~


雪だるま大作戦☆☆☆



photo:01





私は大好きキャラメルリボンに、初のティラミス。


アイスって意外とお腹いっぱいなるね~


で、エクセル~


わたしの論文をさえりちゃんに読んでもらったよー!!!


で、パルコにいきーの~

ジャーナルでお姉さんが新しいカタログくれたんだけど可愛いっ!



それからいろいろ散策して、つけ麺屋さんを発見して入ろうとしたら、、、
きみつぐが!!!!!笑

逃げるようにその場を後に・・

食べなかったのにー


結局コンコンブルへ


まー落ち着くしカワイイしよしだね♪



photo:02




photo:03




photo:04





ここに来るとすんごいフランス行きたくなるよーっ(/ _ ; )


おいしかったー!満足満足!☆


たくさん歩いたし、おいしいものも食べたし、楽しい日になりました~


さえりんいつもありがとう( ^ ^ )/■








iPhoneからの投稿




今日は充実した日になりましたー!


相当歩いたー!

駅前→藤崎→ラス→三越らへん→駅前→ドンキホーテ



結構な距離歩きました!いい運動なったなった!



今日は足りない日用品をドンキホーテでいろいろ買い、3coinで小物とか雑誌いれるのを買いました~

3コイン安いのにかわいい!


ごちゃごちゃしてたスキンケア用品もすっきり!使う気になるよね!笑

ごちゃっとしてるとどこに何があるのかわかんなくなって使わないのとかでて来るし!


雑誌とかプリント類を収納するBOXもあってラッキー!


今部屋を片付けたら少しすっきりしました!いらないものをじゃんじゃん捨てたらゴミ袋大がひと袋と半でたよー(;゜0゜)


あ~メイクボックスちゃんとしたの欲しいなー。

カゴだとなんかごちゃっとしていやだー!綺麗に収納されてる方が見てて楽しいし、使うものに偏りも出ずにいろいろ楽しめるよな~。

まーとりあえず部屋や物がすっきりして、生活がしやすくなった=モチベーションがあがった!


これが今日買ったモロッコさん!


photo:01




好きな匂いだ~こういうの癒しだな~


リラクゼーション効果ありだ!


足りないものいろいろ補充できてよかったよかった!!!


満足な土曜日である!☆



iPhoneからの投稿