【年長/年少】恐竜はロマンチックだ!福井旅行レポ | Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

はじめましてMaryです。
2018年長2020年少の子供達の記録です。絵本、体験、遊び重視。通信でぶんぶんドリム、そろたっち、たぶお式、トド英語、ラズキッズ、くもん国語。習い事はピアノ、ゴルフ。アメンバーは交流のある方◎2031年公立の中高一貫校中受できる…かな?


2018年長組と2020年少組
の2人の子供の母Maryです😊
こちらは我が家の試行錯誤
学習記録です✨

こんにちは、Maryです。


さてさてここ最近、

福井県に遊びに行ってきました。ウインク


1番の目的はそう、恐竜です!!

ティラノー!

いやぁ、展示がすごかったです!😊(語彙力w)

あと、街全体が本当に恐竜だらけ。🦕🦖


ちなみに上の子の恐竜好き度合いは、

「恐竜博士←大好き←好き←普通→興味がない」

でいうと「好き」くらいではありますが、


迫力のあるたくさんの展示と標本を見て

「わぁあー!これ知ってるー!」と

大興奮だったので連れて行きがいが

ありました。🦖🦕✨


また、下の子も特に怖がることなく

「がーぉー!😍✨」と散々恐竜ごっこをして

遊んでいたので、楽しめたようです。


母は北陸初上陸でしたが、

福井県は恐竜王国というだけあって、

あっちもこっちも恐竜だらけ。


駅前では、大きな恐竜のロボットがにらみをきかせていました😊

この恐竜はカニを食べていたよ〜😊

他にも、東尋坊でクルーズ船に乗ったり

崖っぷちで火サスごっこをしたり。


九谷焼美術館で、古九谷を見たり。

小松空港の目の前にある石川県立航空プラザでは、飛行機のシュミレーターにも乗りました😊

航空プラザの室内遊び場は、子供のオアシス。

外が雨でも目一杯楽しめます。

永平寺も、長ーい階段を上り下りして足が笑いましたが😂


とっても良い雰囲気でした。


恐竜って知れば知るほどロマンですよねぇ。


本当に、こんな大きな恐竜が地球上にいたなんて!


ついついドラえもんやジュラシックパークの映画を見たくなってきます。笑😂


また、福井県立大学に国内初の恐竜学部ができるよ!とお知らせの旗がはためいていました。


小さい頃からの好きを突き詰めていく先があるっていいな〜と思いました。😊すてき。



調べると、この夏は横浜で巨大恐竜展なるものがあるそうです。

ロンドンの大英自然史博物館で開催され、今年1月、大好評のうちに閉幕した企画展の国際巡回展で、横浜での開催が記念すべき第一会場目となります!


だそうで、(ちょっと入場券高いんだけど)夏休み、ここにも連れて行ってあげたいな〜!!



しかも横浜だったら、(子供がピアノが好きなので)ヤマハミュージックミュージアムにも連れて行ける!



夏、わくわくですね。

楽しいことがたくさんだなぁ!!


 旅行中の取り組み記録


年長さん

そろたっち、くもん国語毎日3枚


年少さん
​トド英語、Z会年少8月号