遊び倒したGWと通常運転の日常が嬉しい母 | Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

Mary絵本好き親子のおうち知育と子育て日記

はじめましてMaryです。
2018年長2020年少の子供達の記録です。絵本、体験、遊び重視。通信でぶんぶんドリム、そろたっち、たぶお式、トド英語、ラズキッズ、くもん国語。習い事はピアノ、ゴルフ。アメンバーは交流のある方◎2031年公立の中高一貫校中受できる…かな?

こんにちは、Maryです。ウインク


先日歯を食いしばれぇえ〜い!!

と発奮した家庭学習の記事にて

お目汚し失礼致しましたひらめき⚡️プギャー


あれだけ泣き喚いた末、

なんと午後から職業体験の

テーマパークへ全力移動🚘

集合時間ギリギリ着で、焦りました💦


特に下の子ははじめての

お仕事体験だったので、

それはもう楽しそう!

とてもよい思い出になりました。😊✨


直前まであれだけハッスルして泣いていた

上の子ですが、途中一眠りして

無事持ち直しました。よかった😂!

眠かったのかな?


↓これねw



それにしても長期休みは楽しいですが、

怒涛の非日常が続くと疲れがでますね。💦


今年は、潮干狩り、博物館、神社仏閣、公園遊び、宿泊、食べ歩き、キャラクターショー観覧、家族BBQ、ゴルフの練習、本屋巡り、職業体験テーマパーク遊び…とハードなスケジュールで

ゴリゴリ動きましたが、特に何をするでもない

ぼーっとする日もほしかったです。😂


なんだかんだGW開けも、母自身の提出課題と

レポートに追われてバタバタしておる😊💦💦


ところで母子3人で過ごしていると、

割とサクサク物事が進みます。


おかげでゆったりできる時間もできるのですが🤗


パパの姿があると、途端に甘えに甘えて

ぐずぐずしはじめる子供達。😂💦 


アメの父、ムチの母としての

役割分担なので別に良いのですが、


時折母vs父子になるのは、ほんと失礼しちゃう!

って時があるのよね〜🍬


だってそうでしょ〜?!


いくらパンでもメロンパンはお昼ご飯じゃないし🙅‍♀️

ガチャガチャだって気安くさせられないし〜🙅‍♀️


 今日の取り組み




上の子

・たぶお式3枚

・読解2枚

・漢字2枚

・七田式3枚

・都道府県4枚

・Todo英語

・そろたっち


下の子

・迷路2枚

・七田式3枚

・Todo英語