日に日に大きく重く なる息子。
たまに会うばあばたちだけでなく、毎日見てる私や夫でさえ「大きい」と感じるほど。
ふと気になって、抱っこして体重を測ってみました。そして私の体重を引く。
ん?6.1kg?
うそー!
1ヶ月検診で5kg弱だったから確実に5kgは超えてるとは思ってたけど、2ヶ月手前なのにまさかの6kg越え!
信じられず今度は息子だけ測ってみる。体重計に座らせ軽く背中を支えて計るとやっばり6.1kg。
まぁ、服とオムツで多少プラスになるとは言えあまりの重さにびっくり。
これは肩がこるはずだわ。
なんだか顔も赤ちゃんぽくないしなぁ...。
このままではメタボになるんじゃ...とやや心配になる母です。
まぁ体重だけでなく身長も伸びてるっぽくて、新生児サイズの服のお股のスナップに余裕がなくなってきました。たぶん60㎝超えてるはず。
日曜にでもイオンの赤ちゃん休憩室で身長・体重を測って来ようと思います。