うちのダンナさん、昔はかなりの「マメ男」でした。
独身時代はお互い同じ会社で勤めていて、社内合コンで知り合って付き合いだしたのですが・・・
付き合ってから、メール(社内のメールシステム&携帯メール)、電話連絡、一日何回あったでしょう・・・合計20回?30回?ホント、数え切れないくらい。
まあ、それと同じくらい、私もマメに連絡していましたが。
(「メールばっかりしていないで、仕事しろ★」って突っ込まれるくらい)
うちのダンナさん、連絡内容もマメで、
・仕事が終わったから、今から会社から帰るメール
だとか、
・最寄り駅に着いたから、電話かけてくれる
とか、
・今日は誰と飲み会で、一次会のお店はここで、二次会はここに行く、とか・・・。
まだ結婚する前で、お互い別々の場所に住んでいた頃も、毎日毎日、マメに連絡をくれました。
私は彼の生活が手に取るように分かっていましたヨ。
が、しかし、結婚して9年の月日が経ち・・・徐々にマメさが減って行き・・・
今では一切そういった連絡がありませんっ。
昔のマメさは何処(いずこ!)へ・・・。
マメさに慣れていた私にとっては、連絡がないのが寂しい、というか何をしているか気になるなぁ。
今日は一応「飲み会で遅くなるらしい」けど、ヤツは一体どこで何をしているんだっ???