私、コーヒーが大好きです。
挽き立ての豆でドリップしたコーヒーの美味しさったら、最高♪
(実際は、子供もいてバタバタした毎日なんで、既に豆を挽いてあるコーヒーを使うことが多いですけど★)
毎日、マグカップに2、3杯平気で飲んじゃいます。
ずっとコーヒーメーカーでコーヒーを飲んでいたけど、友達の家でネスプレッソ(エスプレッソ・マシーン)で入れたエスプレッソを飲んで以来、ネスプレッソにかなり魅了されて・・・
「いつか我が家にも欲しい♪あの、セレブっぽい感じも憧れる~♪」
なんて、ずっと思い憧れていました。
でも、あの機械、高いんですよね。(2万~高いのだと6、7万円くらい!)
それに、カプセルも1個80円前後するし・・・毎日ガブガブコーヒーを飲む私には、一日で300~400円ぐらいかかっちゃう。
家計にも響くし、うちは財政的にも無理・・・なんてずっと諦めていました。
でも、去年の年末、某デパートでネスプレッソの福袋に遭遇しちゃったんです。
3万5千円の機械に、なんとっ、
・エスプレッソのカプセルが60個位ついて
・ネスプレッソのオリジナルチョコレートが二箱もついて
・エスプレッソ用のカッコイイグラスが6客もついたんです!!
これはまたとない、買いのチャンスだと(錯覚してしまって?)思った私は、その場にいた夫に、何度も確認したんですよ。
「欲しい、買ってもいい?」って。
最初は渋っていた夫は、最終的に「いいよ」っていったんですよ。
でも、うちのダンナさん。
デパートでは確かに「いいよ」って言ったのに・・・
家に帰ってから延々と毎日、毎日、私がコーヒーを飲むたびに、ネチネチと・・・
「そんな高いコーヒー飲んで、家計に響くよ」
だとか、
「一杯いくらすると思っているの?」
だとか、
「その機械、いくらしたと思っているの?」
だとか、
飲むたびにチクチク・ネチネチ、言ってくるんです。
挙句の果て、
私が「そんなこと毎日言われたら、コーヒーがまずくなるじゃんっ」と抗議すると、
夫は「それが狙いだよ。俺は飲まなくなるまで、一生言い続けるよ」とのこと。
そして、本当に、ネチネチ攻撃は2ヶ月続いたのです。
そして、ついに、私も二ヶ月でダウン。
敗北。
飲むのをやめてしまいました。
今や、ネスプレッソの機械を見るたびに、いや~な気持ちになります(>_<)
美味しかったのにな・・・。
こんな旦那さんって、どうなんでしょう。。。