東京は夜の… | カメロンのブログ

カメロンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は急遽の残業で21時くらいに帰宅、急いで洗濯物を取り込んだ。
あー!
ベランダの高いところに干していたヒートテックレギンス、いわばももひきが強風で隣のベランダに進出している。
よく見ると、隣のベランダで大きく成長した薔薇の茎に絡んでいる。
ひえー。
無理やり引っ張ったら裂けるし、薔薇も傷つける。
隣の人にわざわざ言うのも気が引ける。
がんばって手を伸ばして、薔薇の棘からヒートテックを剥がす。
よし!いたっ!
そう思って指を見ると見事に棘が刺さっていた。
もう二度と高いところにももひきは干すまい。
心に誓うのでした。
疲れたところにこれはキツい。
そう思いつつ、ちゃちゃーっとパスタとスープを作ってフライデーナイトを過ごすのでした。
その前日、サウスデーナイトは久々の友人と飲み会。
初めて行った四ツ谷の焼き鳥屋。

仕事が美しい。
全部が美味しくて、女将さんも親父さんも職人さんもみんな気持ちの良い人たち。
しかもお手頃。
絶対にまた来ようと思いました。
紹介してくれた友人にも感謝です。
そのあとは、渋谷から移転したラム酒専門のバーに行って一献。
一杯飲んだら、もうへべれけ。
ここは、お通しが杏仁のブラマンジェ。
アテがルバーブとブルーチーズのケーキやレモンケーキなど甘味が揃う。
写真を撮るのも忘れるくらい良い夜でした。

なんか東京ナイトを楽しんでる風じゃない?
まあ、たまにはね。
普段はももひきを隣のベランダから必死で取り込む生活ですから。
では、今日の休みは観劇三昧。
いってまいります!