

最終の新幹線まであと1時間あるけど、コンコースの売店のお弁当が完売してました。
ラストチャンスにかけて、ホームの売店を覗いたところ、いろんな選択肢が残されててホッ。
わたしが選んだのは、さいき家のとりだし弁当。
鶏そぼろ、焼き鳥、だし巻き卵が入ってました。
美味しかった〜。これはオススメです。
奈良にいた時間は、あっという間に過ぎていきました。
友達と会って、お墓参りに行って、大神神社に行って、今回は檜原神社にも行きました。
途中で道を間違えて、箸墓古墳を一周してしまいました。
実家の周りは社寺仏閣と古墳がいっぱいあるのでね。
落ち着くわ〜。


子供の頃に神様の使いの白蛇を見た、大神神社の手水舎の屋根。
今でも白昼夢だったのかなと思います。
日本昔ばなしの世界よ。
おみくじも引きましたが、藤原俊成の歌と指針が書いてあります。
〜物事の表だけでなく
裏にある大事なものを見ることに
努めるべし〜
うわっ!
今のわたしに足りないところやわ。
神の教え、ありがたいわ〜。
縁結は、落ち着いて進めよ、良縁の兆しあり。
老後は、神仏のご加護に感謝して暮らせ。
はい!合点承知!
実家では猫を可愛がりました。


猫がなかなか写真を撮らせてくれないので、
いつも隠れながら急いで撮ります。
2枚目はわたしの手足の指が見切れました。
いつもは綺麗に修正するけど、これもまた思い出だと残してみました。
マイカーは、バッテリーが上がりきっていて、JAFの方にお世話になりました。
おかげさまで快適な奈良ステイとなりました。
姪がみんな大人になっていてちょっとビビりました。
そりゃわたしも年をとるというもんです。
166cmある社会人一年生の姪が10歳くらいの小さい時に、わたしの友達を見上げて「モデル?」って聞いたことも急に思い出しました。
地元は想い出がいっぱい。
また戻ってくるわね〜と大好きな地をあとにするのでした。