弁当箱に詰め込んで | カメロンのブログ

カメロンのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は土日も仕事の予定です。
朝から夕方まで働くのですが、お弁当は必ず持参。
この間のお休みに、ちょこちょこおかずを作っていたので、適当に詰めるだけ。
それがなかなか美味しそう。


両日ともにお赤飯。
昨日は、じゃこの卵焼き、オイルサーディンとキャベツの炒め物、ツナといんげんの炒め物、さつまいものオレンジ煮。
今日は、スペアリブ、ブロッコリー、さつまいものオレンジ煮です。
とってつけたような白いかまぼこは、今日ビルの警備員さんにいただきました。
長崎の平戸の名物らしいです。
優しいふわっとしたかまぼこでした。
食欲出そうなお弁当じゃないか!
と、自画自賛しながら食べました。
明日のお弁当ももう詰めて冷蔵庫にイン。
似たようなおかずだけど、なんか嬉しい。
美味しいし。
自分で美味しいと思って食べてるけど、本当に美味しいのかな?
そんな話題になったところで、職場の人にお弁当を作ってあげることになりました。
どうしよう。気合いが入るわ。
いつものよりも、ちょっとカッコつけた弁当にしそう。
今からちょっとワクワクしています。
料理を作るのが好きなのが、わたしにとって本当によかった。
めちゃくちゃ食いしん坊な自分を、自分の力で満たすことができるし。
話は変わるけど、東京の魚ってなんでこんなに高いの?
どうしても魚の切り身を…という時は半額になった時を狙います。
なかなかチャンスがないけれど。
だから、外食はだいたい魚の定食屋。
こっちに来てからの食生活は、かなり変わったと思います。
この溢れ出る生活感。
どう?ブログの方向性、見失ってる?

今日は辞めた元部下とメールのやりとりをしていたのですが、
ご自身のことをわたしの塾生と名乗っていらっしゃいました。
魁!男塾くらいに厳しかったと思うけど、それも糧になっているみたいで、ちょっと嬉しかったなあ。
がんばって欲しいなと心から応援しています。
いろいろある。
そういうことですな。

食の記録
朝:全粒粉トースト、コーヒー、青汁豆乳、オートミールヨーグルト…書いてて飽きてきました。食べるのは飽きてません。
昼:上記のお弁当
夜:焼鳥缶で親子丼、薄揚げとわかめのお味噌汁、貝割れとちくわのサラダ

帰ってきて10分で作ったぜ〜。
お手軽メニュー、おすすめです。