修復の日々 | カメロンのブログ

カメロンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、更新せずに寝てしまいました。
昨日の出来事としては、ファミマ限定のチロルチョコをゲットしたこと。

包みを開けてみてこれまたビックリ。
試しに買ってみてください。
そして、仕事中にコーヒーを大量にこぼし、白いTシャツが茶色に染まったこと。
焦ってしみとり。
水で洗って大方の汚れを取りました。
帰宅して、漂白剤につけて洗濯。
それまで以上に真っ白になりました。
漂白を使う前に素材をチェックしたら、
コットン90%シルク10%でした。
めっちゃええ服やったんや。
シワになりにくいと思たわ。
ほんと、大事に着なくちゃね。

今日はお休みだったので、予約していた金継ぎのワークショップへ。
壊れた茶碗、取れた取手、欠けた湯呑みと真剣に向き合いました。

これで復活!
いい感じ。
これが、めちゃ楽しかったです。
その後は書道へも。
まだまだ道は険しいです。
ドラマ「ハヤブサ消防団」を最終回まで見終えました。
面白かった〜。

食の記録
昨日
朝:チキンとパプリカのバゲットサンド、青汁豆乳、コーヒー、オートミールヨーグルト
昼:自作弁当(チキンとパプリカのバゲットサンド)、オレンジジュース
夜:自作弁当(ブロッコリーカレー、手羽元と大根の煮物、ナスとじゃこの和物)

本日
朝:パンケーキ、紅茶、青汁豆乳、オートミールヨーグルト

昼:ナスカレー、桃

夜:手羽元と大根と卵の煮物、ナスとじゃこの和物、かっぱえびせん、冷や汁


やっぱり写真があると便利だなあ。