観劇とライブの間に時間がありまして、一人焼肉に行ってきました。
コロナ禍にちょうどいい焼肉ライクというチェーン店へ。
一人で安心して焼肉が食べられるお店です。
画面でオーダー、キッチンカウンターに取りに行って、お会計もセルフ。
とっても楽なシステムでした。
ずっと行ってみたかったので、嬉しかったなあ。
さて、ライブ。
お待ちかねの岡村靖幸ライブツアーです。
アパシーというタイトル。
無気力、無関心という意味があるようです。
うん?どういうこと?
もうちょっと勉強してみます。
ところは中野サンプラザ。
13列目ですが、これが通路後ろのとてもいいお席。
よく見えます。
前方で盛り上がっている人たちも見えるので、こっちも盛り上がります。
懐かしい曲と新しいアレンジが入り混じり、怒涛の2時間半でした。
すんばらしかったです。
岡村さんは、洋楽もお歌いになるので、一応事前に予習をしていきました。
LIVE FANSっていうアプリがありまして、
誰かがセットリストをアップしてくれているんです。
長野でスタートしてたので、そのセトリを確認していたのですが、
やはり「アチチチ」という曲だけは、ノリについていけない。
あれ?えっとここで拳を振り上げるんだったかな?
あ、間違った!の繰り返し。
何回同じことを繰り返すのやら。
次は1月末。
東京で計3回参戦する予定です。
次は名古屋か…あ、行こうと思っているわけでは………。
あの時間は、かけがえのないものです。
次が待ち遠しいです。

気持ちが昂ったまま家に着くと、母から荷物が届いていました。
必要な書類を送ってくれるだけじゃなく、缶詰とかコーヒーとか青汁が同梱されていて、
手紙も添えられていました。
出雲の旅が楽しかったみたいで、
思い出だけで生きていけるとよく聞くけど、本当にそうだと語っていらっしゃいました。
さすが私の母親。
私が言いそうなことを言ってるな…と思いました。
思い出は大切。
記憶だけはなくしたくないなあ。
そんなことを思う今日という1日でした。