トリートメントの割にはサラッとしてるなあ。
でもいい匂い。
髪の毛をもうちょっとしっとりさせたいから、もうちょっとトリートメントしよう。
2回トリートメントして、なんとかまとまったかな。
初めて買ったトリートメントだから、こんなものかな?
それにしてもいい匂い。
そして今朝。
トリートメントと一緒に買ったはずの洗剤が見つからず。
まあいいかと、別の洗剤で洗濯をして干して出勤。
帰宅して、ご飯を食べて、まったり。
そしてふと視線を移すと、そこに昨日使ったはずのトリートメントが未開封で置いてありました。
うん?
どういうこと?
……………あーーーっ!
そうです。
昨晩わたしはトリートメントの容器に洗剤を入れてたんですね。
道理でサラサラなはずよ。
っていうか、わたしの髪の毛、大丈夫??
どっちもフローラルのピンクの詰め替え、同じ形だったから。
それにしても恐ろしい。
こんな失敗、さすがに初めて。
そして洗剤が、わたしに悪影響をおよぼしてないことにも驚愕です。
それにしても…。
さっき気付かなかったら、また洗剤でトリートメントしてたわ…。
みなさんもどうぞお気をつけて。
あー、肝が冷えたー。
さて気を取り直して、今日食べたものを買いときます。
朝は、好きなパン屋さんのパンドミ(食パン)のトースト。
パン屋さんの名前が覚えられません。
調べてみました。
ブリコラージュ ブレッドアンドカンパニーという名前でした。
カタカナが苦手だから、世界史じゃなくて日本史を選択したわたし。
あの選択は間違ってなかった。
お昼は、デパ地下で買った鉄火巻きとアマノフーズの豚汁。
アマノフーズのドライタイプのお味噌汁って本当においしい。
お義姉さんが送ってくれたナスのお味噌汁が美味しくて、それからこまめにチェックしてます。
夜は、スナップエンドウとむきエビの炒め物。
自分で作ったけど、めっちゃおいしかったです。
味付けの秘密は、砂糖です。
あまりに衝撃的なトリートメント取り違え事件。
動揺が隠せないまま、筆を置きます。
明日もいい日でありますように。