「お風呂のポンプ、買って送ろうか?」
おぉっ。
なんのことかと言いますと、
お風呂の残り湯を吸い上げ、洗濯機に注入するポンプのことです。
実家に帰った時に、
東京の家の洗濯機に備え付けのポンプが使えず、
今はペットボトルの上を切って、20往復しているという愚痴をこぼした私。
お店で見たら、4,000円もして購入を迷っているけど、20往復はいい運動になる!
と、ポジティブ発言をしていたのですが、母は気にしてくれていたらしい。
近所のホームセンターでは1,500円で買えるとのこと。
「ええの?」とすかさず返信。
しばらくやりとりしていて、ハッとした。
母の携帯は3日前にトイレに落ちて、故障中だったはず。
どうやら新しいガラケーをゲットしたらしい。
今、練習中とのこと。
機械音痴の母が絵文字を使っている。
一生懸命に打ってるんだろうなと思うと、ほのぼのとした気持ちになる。
そして、お風呂のポンプを送ってもらえるのは本当に嬉しい。
実家に帰った時に、いつも流行というものを感じる。
小学校では『恋ダンス』が流行っているそうだ。
姪っ子もすいすい踊れる。
やっと最近、男子も踊れるようになったそうだ。
その吸収力たるや、すごいものがある。
そしてまたほのぼのとした気持ちになる。
そんなほのぼのとした中、今日の朝ごはん。

昨日、奈良から帰ってくる際に途中の駅で購入した柿の葉寿司です。
左から鯛、鮭、サバです。
鮭と言えば、今日ひどいニュースがありましたね。
ふ化場で鮭のお腹を割いて、卵を盗んでいったという。
ひどすぎるわ。
ニュースでは、ふ化場の人の苦労が水の泡になったことについて取り上げていたけれど、
わたしは鮭の立場に立って思う。
お腹を割かれた鮭。
妊娠しているお腹を割かれて赤ちゃんだけ連れて行かれるってことでしょ。
そんなことをできる人は地獄に落ちると思う。大嫌い。
せめて鮭ごと盗んでほしいと思った。
本当に腹が立つ。そしてゾッとする。
気分を変えて、今日の昼ごはん。

ちりめんじゃこのペペロンンチーノ。
適当過ぎるけど、美味しかったです。
ついでにこちら。
twitterの過去の自分のつぶやきを見ていると、
『上手にできました。』というつぶやきとともに、
『この画像は不適切な内容を含んでいる可能性があります』と書かれていた。
クリックすると出てきた画像がこちら。

なぜ?
パンの切り込みが、垣間見えるレーズンが、何やら卑猥なものを想像させるのか?
twitterはむっつりスケベだなと思うのでありました。