わたしのレゾリューション | カメロンのブログ

カメロンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は12時を過ぎたので、12月22日。
アジとかパンとか書いてから2週間も!?
月日の経つ早さをしみじみ思います。
だからか、ここのところ、めっきり老けた気がします。
なにこの落ちそうなほっぺた!
美味しいものを食べた時の比喩じゃなくて、本当に落ちそう。
朝から鏡を凝視してしまいました。
同じタイミングで上司に健康に気をつけるように言われ、
本気で老いについて考えました。
そして上司に勧められるがまま、晩ごはんに玉ねぎを食べました。

タジン鍋で簡単ヘルシーごはん。
キャベツと人参の千切りに豚肉を乗せてお酒をふって、
玉ねぎスライスをちりばめて、火にかけるだけ。
ポン酢で完食です。
普段から食べ物にはそこそこ気をつけているのですが、
1番の懸念材料は、運動不足。
実家にいた頃は、週一で汗だくになるほどフラメンコを踊り狂い、
通勤も往復3時間をほぼ立ちっぱなし。
それと比べると、何もしていないに等しい。
通勤は往復1時間弱。
電車で二駅だから、多少寝坊してもなんとかなる。
そんな生活なものだから、顔も緩む一方だ。さもありなん。
危険な領域に入ってしまった。
というわけで、急遽フラメンコスタジオを予約し、
1時間、ノンストップできつい練習をすることに決めた。
この踊り、ビフォーアフターがすごいんです。
週一でレッスンに通っていた時にも気付いていたけど、
踊る前は、ボヘーっとしたしまりのない頬と腫れぼったい奥二重が、
レッスン後は口角が上がり、くっきり二重になるのだ。
整形外科と同じビルに入っていたら、
絶対に術後だと思われるに違いない。
ってなわけで、忙しいわしんどいわも、
自分の新陳代謝をグイッと上げて、
自力でアンチエイジングをと腰を上げた次第です。
前置きが長くなりました。

年賀状、今年は受付初日の15日に投函しました。
奇跡だ。
夏休みの宿題は31日に泣きながらやっていたわたしが。
大人になりました。
14種類を作成しました。
それぞれ、誰々にはこのパターンにと
1枚1枚考えながら印刷しました。
と、ここで、あることに気付きました。
送った相手には、この手間暇が伝わらないことに。
そりゃ、1枚しか手に渡らないわけだから…。
というわけで、ここに一応書いたという。
誰かに分かってもらえたらという、いやらしい話。
そういう意味でも大人になりました。

通っている英会話教室で、今はプライベートレッスンを受けている。
先生に、来年のレゾリューションを聞かれて、
「レゾリューションって何?レボリューションやったら知ってるけど」
「レボリューションは、レボルブからの派生で巻き込むって意味もあるんだよ」
と返されました。
勉強になるけど、ちょっとボケ殺しやな…と内心思った。
レゾリューションとは、目標、指針、決心なんて意味のよう。
急に言われても…と、モゴモゴ言ってごまかそうとしたけど、
先生の目力に負けて、絞り出しました。
もっと自分を楽しませる!
これだ!
なぜならば、これが一番難しいことなのだ。
やりたいことがいっぱいあり過ぎるから。
そう言うと、先生も納得。
英語もボチボチ言いたいことが少しは言えるようになったかな。
…というわけで、今年もラストスパート。
自分を楽しませつつ、鞭を打ちつつがんばります。
皆様もどうぞご自愛ください。
では!