というのも、こういうアイテムを購入したから。

マウスが使いやすくて、しかもかわいい。
気分はアゲアゲです。
いいアイデアも浮かぶってなもんです。
昨日、写真教室の課題、「セルフポートレート」に挑みました。
「作品」として昇華させないといけないという課題。
自分をモデルに作品って…どうしたらいいんだろう。
ずっと試行錯誤していたら、ある日、一つのイメージが浮かんだ。
そのイメージに、自分でも驚いた。
まず、撮る勇気があるのか。
またその写真を人に見せる勇気があるのか。
……できる。
そして、昨日、作戦を実行した。
父の仏壇の置いてある部屋で、一人、
服を脱いだり着たり、ドヤ顔したり、はにかんだり。
今、考えるとめちゃ恥ずかしい。
結局、いろんな意味で露出の高い写真を撮りました。
中には「こりゃ誰にも見せられん」という構図になって、
その度に、何度も何度も体の角度と手の角度を変え、
その道のエキスパートになれそうな勢いでした。
そうこうしているうちに、私の中の何かが芽生えていきました。
うまく言葉では表せられないけれど、
新しい自分を発見できたような気がします。
自分の中でスパークを起こした感じです。
今日、友人たちに自分の撮った写真を見てもらいました。
私が選んだお気に入りの一枚は、露出が多くてドヤ顔だったので却下、
友人たちが選んでくれた露出が少なく、荒々しい雰囲気の写真を提出することにしました。
話をしながら、写真教室の卒業制作の話になり、
友人たちの露出高めのポートレートを撮って、写真集を作ろうという計画になりました。
女の人の体は、どんな体型であれ、美しいと思っている私。
私の周りの女友達のみなさん、モデルになってくださいね。
誠心誠意、綺麗に撮らせていただきます!