奇跡を起こす | カメロンのブログ

カメロンのブログ

ブログの説明を入力します。


本日は、お日柄もよく…
梅雨だったっけ?あり?と思っていて、ハッとした。
あさっては、もう7月やん!
皆さんは気付いてました?

さて、昨晩、学生時代からの友人から電話をもらった。
数少ない男友達の一人からであった。
2年間、付き合っていた彼女と結婚するという報告だった。
彼が遠くで働くようになっても、帰省する時には会っていて、
かれこれ20年くらい付き合いがあったのに、
ここ2年くらい、連絡がなかった。
内心、こうやって疎遠になっていくもんだと思っていたのでした。
ふぅん、そういうことか。
合点がいきました。
そして、彼のような誠実を絵に描いたような人が結婚することに、
喜びを覚えました。
その反面、ちょっとだけ焦りと寂しさが沸いてきました。
私は今まで、彼に偉そうにアドバイスする立場だったのに・・・。
そういえば、私のわがままにも、よく付き合わせていた。
社会人になりたての頃、コーヒー好きの私が、
「コーヒーサークルを作るから、会員になって」と
彼に1冊の新しいノートを渡した。
「これからは、口にしたコーヒーを全部ここに書くこと」と命じた。
「私も書くから」と言ったのに、私は一文字も書いていない。
彼は、「飲んだ缶コーヒーも全部書いている」と電話で報告してくれた。
本当に誠実な人だ。
昨日も彼からの結婚の報告の電話だったのに、私の話が半分以上。
長電話してごめんねと思いつつ、これが最後のわがままになるんだろうなと
感慨深い思いで電話を切った。
その後、自分の心がスッと晴れやかになったのを感じた。
私のありのままを聞いてくれたからだろうなぁ。
ありがたいことです。
素直におめでとう!
あなたなら、未来永劫、きっと幸せでいれるよ。

一夜明けて今日。
花金(死語?)です。
会社の方とロエベの名刺入れを見に行き、
その勢いで、しゃぶ亭へ。
その後、ヒルトンホテルのロビーラウンジへ。
コーヒーを嗜む私たちに、お店の方から、
エスプレッソの味見の依頼をされました。
3種類を飲んで、感想を○で答えるというもの。
おやすい御用です。
・・・・・・全部苦い。
よく分からないけれど、ちゃんと考えながら○を打って、
お店の人に返しました。
すると「お礼です」と、
ヒルトンホテルのパウンドケーキを手渡されました。
めっちゃお得な気分です。
エスプレッソを飲みながら、コーヒーサークルのことを思い出した私。
そんな私は、一緒に行った既婚の会社の方から「早く結婚しなさい」と諭されました。
はい・・・・・・。
わたしもそういう気はあるのですが、
なんといいますか、なかなかご縁が・・・・・・。

昨日からいろいろ考えて、自分の方向性を決めました。
原点に戻ろうと。
人をもっと好きになるために、ちゃんと人を知ろうと思います。
男性に対しても女性に対しても。
それが私の婚活です。