LE TEINT ENCRE DE PEAU

YSLから3/6に発売される新感覚ファンデ『タン アンクル ド ポー』
リキッドの、なめらかさ、艶やかさ、カバー力。
パウダーの軽やかさ、手軽さ、持続力。
その両方を兼ね備えた、リキッドパウダーファンデーション。
まず最初に新しさを感じたのは羽ペンにヒントを得たというフェザー型のアプリケーター。
写真は上手く撮れなかったので割愛するけど、この形状が適量をすくえるらしい。
実際に手に取ってみると、まるで水のようなさらさらの液状。
そしてそれを肌にのせて伸ばしたその瞬間、サラリとパウダーに変身!
初めての感触、、なんだか不思議な感じ。
とても軽い付け心地で、言うまでもなく、春夏にぴったり。
いつもはリキッド or BBの後はパウダーで仕上げているけど
これはパウダー塗らなくてもいいかな?という感じ。
カバー力はしっかりではないけど、そこそこ。
皮脂・汗・乾燥の3種の崩れにも強いらしい。
なんだか至れり尽くせり、なファンデーション。
個人的には、このすりガラスのようなマットな容器にブラック×ゴールド使い...なパケも
サンローランらしくて好き。
もっと言うと、今年のサンローランのミューズ、カーラ・デルヴィーニュも大好き!
イヴ・サンローラン・ボーテのキャンペーンに参加中