こんにちは!

タイニイズです。


この前の日曜日に3/17のライブに向けた最後のスタジオ練習を終えました。

この後は各メンバーで個人練習して当日を迎えるってとこですね。

悪あがきは無駄だなと常々思っていますが、無駄にならない程度のあがきは本番直前までやっておこうと目論んでおります😊



さて、前回の投稿では、今回のライブに向けた活動状況を途中までお伝えしたところでしたが、今日はその続き、活動再開時から不在だったベースパートの新メンバーについてですね。


結論から言うと、9月の練習からバンドに加入してくれて、もの凄い速さでセットリストの曲を覚えてくれて、救世主のようなメンバーが見つかりました!


紹介しましょう!

ヤマキンです!!



タイニイズメンバー史上初の金髪!

安心して下さいヤンキーではありませんw

加入時は違ったんですけど、というか、ロン毛から始まって、練習毎に髪型が激変する事が続いて最初の佇まいがもはや思い出せないのですがw

この笑顔からも分かる通り、とても素敵な人柄で、且つ演奏力、音楽知識も深く、既にタイニイズのリズム基幹の一角をしっかり担ってくれる存在になってます。


もともとはギタリストだったそうですが、ベーシストに転向したのを機に、きちんと教室にも通って基礎から奏法や理論を学んだという正統派プレイヤーです。

既にスタジオ練習でそのスキルを存分に見せてくれているヤマキン!

きっと3/17は多くの方々に新しいタイニイズのアンサンブルを楽しんでもらえると個人的にも楽しみにしています🎶



という訳で、前述の通り最後のスタジオ練習を無事に(?)終えたタイニイズ。

メンバー全員が、この約1年に及ぶ活動再開からの集大成を皆さんの前で披露させてもらえるのを心待ちにしています。


ご多忙のおりとは思いますが、是非是非万象お繰り合わせの上ご来場宜しくお願いします!



※番外編1

ライブに向けた直接の活動ではありませんが、桑田佳祐さんも敬愛するBilly Joelの東京ドーム公演に、同じくBilly様を崇拝するタイニイズのドラマーつるちゃんとボーカルの河野が行ってきました。







御年74歳のBilly様のステージ。圧巻でした!

つるちゃんとこうのは痛く感動し、我々のライブにこの感動をほんの少しでも反映出来るように頑張ろうと改めて誓い合ったのでした。




※番外編2

タイニイズが活動をお休みしていたコロナ禍期間、感染対策を実施しながら少しずつライブ会場でイベントが開催され始めた2021年4月頃、タイニイズにも出演のお誘いを頂いたのですが叶わず、ボーカルの河野だけ単独で出演する機会を得る事がありました。




考えてみたら、自分一人でアコギ1本で弾き語るなんて初めての経験💦

自分の後ろに仲間がいない事が想像以上に違和感だらけで、もちろん楽しくやらせてもらえたのですが、やはり、自分はいつもメンバーの支えがあって無事に唄えているんだなと痛感させられました。


いつもタイニイズのメンバー同士でも語り合うのですが、毎回のスタジオ練習にしても、ライブ本番にしても、無事に予定通り行える事を「当たり前」って考えがちだけど、でもそれって実はメンバー当人はもちろん、ご家族の方々までも無事であって初めてみんな予定通り集まれている訳で、ことライブ本番に関しては共演バンドさんももちろんだし、会場に足を運んでくれる皆さんにも同じ事が言えると思うのです。


メンバー自身が怪我をしたり病気したり、ご家族も含めて不測の事態は日頃から普通に起きてますし、ライブ当日や直前とかではなかったので予定変更などには至らなかったですが、タイミングだけの問題ですもんね。


コロナ禍期間は当たり前だったいろいろな事が出来なくて、そういう意味では日頃の当たり前と思っている事への感謝をする機会にはなったのかもしれませんね。


まぁそんないろいろな事を思ったり、考えたりする機会の一つとしても、ちょっと珍しいタイニイズの"バラ売り"ステージもやりました!

というご報告でした。

また機会があればやってみたいですね🎵


今回も読んで頂いてありがとうございました!

ではでは!!