昨日は人生で2回目の女子シングルスの試合の日飛び出すハート
この1週間半、用事でスクールにも行けず、練習会もなく、ショット慣れはさておき、心と荷物の準備は万全にして、会場へドライブ🚗


がびーんポーン
一時間ほどのドライブを経て会場に着くと、車が一台もないガーン
テニスコートを見ると雨で水浸し、、、メールをチェックすると、私がちょうど家を出た直後に中止連絡が入ってました〜煽りおーっ!


え、え、昨夜夜中は少しは雨だったでしょうが、やんでから5、6時間くらいは経ってるからオムニコートなら開催でしょう、と信じきっていたのが誤りの元。
みなさんも、天候不安定前後の屋外試合の時はきちんとメールなどチェックしましょうね!
こんな抜けてるの私くらいなもんでしょうが滝汗


まー、試合中止はしょうがないにせよ、このまま家に帰っても3時近くにはなって、それから出かけるのもねー、、この1日どう過ごそうかと思案ふとん1


結果、途中の都営公園の壁打ちテニスに立ち寄ることに🎾キューン歩く (ボール持ってきておいてよかった)

行ってみると、案の定、天候不安定のお陰でめちゃすきすき。普段は待ち人行列があって、1人30分制限となるのですが、この日は無制限びっくりマークわーい、気持ち上がってきましたーー飛び出すハート飛び出すハート


練習テーマは二つほど。
①フォアのフォームチェックしながら壁打ちミスせず20回以上続けること、
②スライスサーブを先日教わったポイントに意識おきながら良いもの100本
実際には②の合間に休憩がてら①をする感じです。


②については、つい先日サーブレッスンに出た際に、身体が覚えるようになるには、その動作に対して3-4000本(回)くらいの練習が必要、とそのコーチ兼フィジカルトレーナーの方に教わったので、それならまずは今日100本練習しよう、ということに至った次第です。


結局二時間ほど練習して大満足昇天
いろんな方と練習できるよう、自分の進化を信じて邁進してまいりまーす歩く