本日2月に追加で入れてるストロークレッスンの日!週の初めから行ってまいりましたラブ


実はこのレッスンのこのコーチ、密かに自分が伸びる1番合ってるコーチではないかと最近思ってるのです。

なぜなら論理的に教えてくださるけど、それが行き過ぎない、そしてエラーしてもいいんです不得意なところをできるようにするのがレッスンです、と言ってくださる。そしてこちらは気兼ねなくミスする、思いっきりストロークしたり色々試したりできる。指摘は絞って的確。


お陰様でのびのびストロークできてる感があり、毎回楽しい飛び出すハート爆笑スター


これ、どのコーチがいい悪いではなく、完全相性ですね。

私の場合、ロジック行き過ぎると考えすぎて体の感覚がおざなりになってしまう。。だから指摘は絞って端的に、できた時はそれもちゃんと教えてくれて、そういうバランスが好みです昇天


さて、今回のレッスンの振り返り〜テニス


うまく行ったところ

  • ショートラリーは何だかへぼりんで課題満載だけど、ロングになったらしっかり打てた。左手をガッチリ体の前に伸ばして打つとインパクトが断然いい(いつも左手使えてなくてご指導受けてたのを、少しずつ意識して改善中)
  • レッスンで打つのが楽しく緊張しないせいか、集中力高めで少々の変化球や端っこに飛んできたボールも結構拾える。
  • お相手の方は一つレベル上のクラスの方が半数ですが、それなりにラリーになっていて楽しかった爆笑


意識するべきところ

  • フォアのボールの捉え方が前すぎるので、もう少しだけ我慢
  • ボレーの際にスライス的に切らない。ラケット準備の際に円を描くように回さず、素直にラケット45度?引いて体ごと一歩前でながらボレーで前に押すこと
  • ボレーで体横向ける際に、後ろ足をわざわざ一歩下げてからもう片方の足を前に持ってきて構え完了する癖があるらしい煽り  これだと相手のショットに間に合わない笑ううさぎ 後ろ足は下げず、前に来る足を一歩前にすること
今週もいい一週間を送れそうですスター

張り切ってまいりましょう〜爆笑