第三子妊活を始めて半年が過ぎて結果出ず。


そしてAMHは0.36を叩き出した。


年齢も35歳


ステップアップしよう!と決意しました。





そして7周期目にて人工授精に挑戦!!






まずはD11の診察→左に13㎜の卵胞を確認。


D15に人工授精をすることが決まりました。


この日は排卵検査薬を2日分もらって帰宅しました。


人工授精日前、D14とD15に尿検査で排卵チェックをするためのものです。






そして検査薬は、


良かったのかどうなのか、


2回ともきれいに真っ白でした真顔


少しくらい薄い線でも出て欲しかったなーぼけー






さて、D15。


卵胞はこの4日間で16.5㎜まで成長していました。

内膜は8.5㎜。



が、、、



えっ?16.5㎜?小さくない?

そら排卵検査薬も真っ白なはずだわ。

こんなんで人工授精しても無理でしょ!


と思ったのが正直な感想です。




しかし、大丈夫とのことでそのままAIH実施。


AIH自体は全く痛みもなく、あっさり終了。。。


なんだか味気ない…。


でもこれで妊娠できたら最高ー!


なんだか一歩進んだだけで、妊娠できるかもって期待は一気に高まりますデレデレ流れ星




そしてAIHのあとは、排卵を促すための点鼻薬のスプレーをして、さらに2時間後にももう一度するようにとのことでした。(時間は2時間後だったか忘れてしまったので、曖昧です🙇‍♀️💦)


不妊治療ブログでよく見かけるブセレキュアです。


おー、これかーと少し感動🤣





そして人生初の点鼻薬!


これで排卵が促されるなんて不思議〜




しかしこれ、鼻の穴にプシュッとするのですが、どうも苦手。。。


自分でするのに、めっちゃドキドキしながらやりました滝汗


そして鼻から喉に垂れるとめっちゃ苦いチーン




これから使用される方はお気をつけください。


もう一度言います、めっちゃ苦いですチーン





あとはお決まりのルトラールとプレマリンを12日分薬





そしてD31が判定日!


お父さん「妊娠検査薬はありますか?病院でも購入できますが…」


とのことでしたが、


病院のは高そうだし(イメージ)、


ドラッグストアで買おうと思ってお断りしました。





なんか先生の口から妊娠検査薬とか言われるともう期待しかしないわニヒヒ





この日のお会計は30000円ほどでした!


たしかそのうち多分10000円くらいがブセレキュアの値段。


苦いうえに高い!!!!!




排卵日が近かったらこの1万は不要だったのか…ととても惜しいです笑い泣き


これで妊娠したいけど、もし次もAIHするなら


排卵日とピシッと合わせていきたいな。


そしたら1万うく〜ちゅーハート