いまさら | bitter LiFE

いまさら

いまさらわかった。

何であの時Bがうちらを何回もチラ見してきたのか。

最初はうちら4人がうるさいからかと思ったけど

きっとそうじゃなかったんだね。

Bはもともととある理由から一歩退いて人と接してて

その上、Bはいつも明るく振る舞ってるけど
実は人よりナイーブで、

そんな性格だからもう一歩退いてて、

結局二歩くらい退いて人と接してる。

一方うちらは学校で一、二を争うくらいうるさいグループ。

それくらい仲がとっても良い。

一歩退くなんてありえなくて、
むしろ一歩踏み込んで付き合える仲。

それがBにとってはすごく羨ましかったんだと思う。

笑い声が絶えなくて、相手に合わせながら会話することもないうちらはBには眩しすぎたのかも。

確かにうちらは一生の友達になると思ってる。

Bはいつも相手に合わせながら付き合ってるから

一生の友達はいないのかもしれない。

でも、なかなか見つからないから一生の友達なの。

高校で一生の友達に出会えた私はラッキー。

もし私の周りにうちらみたいな超仲良しグループがいたら、

私もその子達を羨む。

だって楽しそうだもん。

今、いろんな理由から学校に行きたくないけど

でもみんなに会いに行く。

羨ましがられるのも悪い気がしないしね。

もう少し、頑張る。