びっくり☆ | tiny palm  

tiny palm  

ハンドメイド。インテリア。チワワな毎日。。。

日曜日に、運動会終わりました。

今回は、運動会の4日後に遠足があるので、
キャラ弁はなしに!!

年々、気力&体力がなくなってきてるので、
今年は朝5時から一気に仕上げました。


 
このほかに、いなりと果物と煮玉子と。。。

今年もやっぱり作りすぎた。。。

もう5年も作ってるのに、
量がよくわからない。


 
子供たちも楽しそうに演技してました。

お姉ちゃんは恐怖の組体操に
約一カ月悩まされてたけど、
周りの子に助けられながら、
なんとか無事終了しました。
 

この人も、当然私の血をひいて、
足が遅いのだろうと思っていたら、
なんとかけっこで1位!!

「すごいやろ!2000円ちょうだい!!」

と調子に乗るおバカさんです。

*おばあちゃんからnanacoカードもらってましたけどね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな運動会も終わり昨日今日と、代休なので、
私もお休みいただいて、家にいます。

以前からずっと気になっていたピクニックシャンプー。
http://petvariation.com/products/detail.php?product_id=11

届いていたので、初めて使ってみました。

香りはそんなに強くない。

というか、ほとんどなし。

これでうわさ通りふんわりなるのだろうかと半信半疑で、
ニコとマメを同時シャンプー☆

ドライヤーで乾かしてびっくり!!!

ニコはポメラニアンかと思うくらい膨らみました!!

あまりのふんわり具合に子供たち大爆笑!

マメは体の毛が少ないからそんなに変わらないけど、
顔が一回り大きくなりました!

before


after


油分でまとまってた毛がふんわりして、
サラサラの金色の毛に。。。♪♪

もう完全にピクニックシャンプーの虜です♪

おまけに天然成分で皮膚に優しいのもうれしい♪

ニコとマメ、ず~~っと見てても飽きないなぁぁ。。。。♪