今年のクリスマスはタロさんがこんな状況だったので・・・
実家から戻れず、パパとは別々になってしまいました。
イベント好きな実家のクリスマスに便乗しちゃいました
甥っ子リクエストのクリスマスメニュー!
でテーブルにはどどーーん!と、プレートが・・
アイスケーキやチーズケーキを含め、すごいことになってました。
もらったり買ったりでこんなことになったそうです。
4日連続で食べています。
毎年こんな感じのクリスマスをやっているみたい。
そして・・・
まだ半信半疑ながらもサンタさんを信じている甥っ子。
クリスマスの数日前、アタシに
「サンタさん、Wiiくれるかなー?何くれるかなー?」
と言っているので、(Wiiはまだ早いと姉夫婦が用意してないのを知っているので)
「サンタさんも原油高でトナカイさんの餌代とか大変なの。Wiiは高すぎるから違うものをくれるよー」
と言ってみました
そんなこと言ってなだめてみるアタシも小学5年生まで本気で信じていたような娘でした。
24日には窓のカギを開けておいて寝る前に夜空を眺めて、今どの辺を飛んでいるんだろう・・
と本気で思っていたのを覚えています。
その頃のワクワクした気持ちが今でも忘れられません。
小学6年のクリスマスの数日前、お風呂の中で母にサンタさんの正体を聞かされた時、号泣したのを覚えています。
毎年探し出さないように、車のトランクにプレゼントを隠していた両親。
珍父がローマ字の筆記体でサンタのふりをして毎年書いてくれた手紙は今でも宝物です。
大人になって読み返したら、日本語をローマ字で書いてあったので笑えました。
そんな夢を持ってたアタシも今じゃ・・・
25日の朝、サンタさんが来てたー!DSのソフトもらったーと喜んでいる甥っ子に、
「りんたろうにはサンタさん来てた?」と聞かれ、
「サンタさん、このおうちに住んでない麟太郎の分は用意してなかったみたい。」
「代わりにトナカイさんが麟太郎にオッパイあげてくれたみたい。」
とか言ってるふざけた大人になってしまった。
さすがにトナカイさんのオッパイの話は信じない甥っ子
当たり前か!
今年はそんなクリスマスでした。
タロさんの熱も下がり、嘔吐もしなくなったのですが、離乳食はストップ!
一時よりは元気を取り戻しましたが、咳と鼻水はまだまだ・・・
パソコンはできるぐらいに回復?
パパにメールしようっと





