最近ちょっとツワリ気味で更新もなかなかできない毎日。。
先週、学生時代の仲良しで、既に2児のママの元へ遊びに行きました。
彼女の夫婦も珍嫁も珍夫さんも同じ大学の同級生!
さらに珍夫さんと彼女の旦那さんは付属高校あがりだったので、高校からの友達だったりする繋がりです。
友達の中で一番早く結婚したので、何もかもどんどん先に先に行ってしまい・・・
下の子が生まれて10ヶ月になったので、二人も抱えて奮闘してると思いきや、
いい意味でテキトーな彼女!すごい柔軟に楽しそうに育児をしていました。
子供達も素直だし、元気だし、とってもいい子に育っていました。
確かに、マニュアルなんてない育児、神経質になったりしてもお互いにマイナスかもしれないな。
10ヶ月
3歳
あーカワイイ!!完全ママ似の二人です。
時折見せる、「ママがいないとだめなのーー」って感じの態度に、もうやられてしまいます。
彼女の生活を見て、大変だろうけど、育児もいいなーと思いました。
やりたいことがあったので、子供が突然できて方向が変わり、複雑な気持ちも正直少しありましたが、半年ちょい先に自分の子と過ごす毎日も楽しみになってきました![]()

