日曜日にはお店がお休みになってしまう🇩🇪


そのため、食料品の買い出しは土曜日。

でもそれ以外にはすることがないおーっ!


そして日曜日なんてもっとすることがないショック

だから数週間に1回、「ルー◯モント(我が家から近いオランダ)のアウトレット行く?」ってなることが多い我が家。


でも、先週から家族みんなでやり始めた

桃鉄ワールド。


これ、良いゲラゲラ!!!!


我が家は、旦那も私もゲームはほとんどしない派で。


私は唯一、たまにツムツムを。

旦那はケータイで麻雀のゲームをするくらいで、我が家にはずっとゲームの機械はなかったんです。


でも、世の中の流れ的に、小学生は任天堂Switchを持ってるのがスタンダードな雰囲気。


子どもたちに「欲しいなー」と言われても頑なに「買いません!」と言っていた私も、「さすがに買わないと学校の中で話題についていけないのかなぁ、、、、」と思うようになり、去年の秋に旦那の日本出張に合わせて楽天ブックスで注文。


詳しいことはよく分からなかったので、色重視でこれにしました↓



年末年始の一時帰国の時にどこかの店舗で免税で買うことも考えましたが、その時に在庫がないと困るので、楽天でポイント倍率がいい時に買いました。


息子リクエストで、誕生日プレゼントとしてこれも一緒に購入。


家族でやるかな?と思って一緒に桃鉄も購入したので、それならこれも必要か?と思いこちら↓も購入。(色重視ラブ)


このセットを11月の日本出張の際に旦那に🇩🇪まで持って帰ってきてもらってたのですが、日々子どもたちが遊ぶのはマイクラのみおーっ!


そして、年末年始の一時帰国で息子希望のこちら↓を楽天ブックスで購入。


息子も娘もマイクラよりピクミンのが楽しかったらしく、🇩🇪に戻ってからほぼ毎日ピクミンにやり


「えーおーっ!そろそろ桃鉄みんなでやらない??」ってことで、この間の土曜日に初めて家族4人でやってみたら、、、


めちゃくちゃ面白いんですけどーゲラゲラ!!!!!!!!


あまりに面白過ぎて、土曜日は5時間連続でやってしまったアセアセ


(さすがに、私も娘も頭痛くなって中止しましたピリピリ)


日曜日もみんなソワソワし始めて、誰からともなく「ねえ、やらないキラキラ???」って声掛けて、2時間くらいやってしまった笑


さすがに平日に手を出すのは危険なので、


「桃鉄は家族みんなで週末にやろう」


を合言葉に、週末まで我慢している所ですにやり



そんなこんなで、🇩🇪に居ながら楽天で買い物ばっかりしているので、結構な頻度で楽天マラソン完走してますチョキ


(我が家は旦那が年に3回くらい日本出張があるので、欲しいものがある時は日本にいる母の自宅に届くように手配し、旦那に🇩🇪まで運んでもらってます)


と、言うことで、今月はすでにこちらを注文済み↓


数か月後に旦那に🇩🇪まで運んでもらう予定ですニコ

(🇩🇪でも買えるけど、円にすると高いから数か月我慢←ケチ笑)