はやしぱん Vol.6 | Just Another Day

はやしぱん Vol.6

こんばんは夜空


今日は久々に晴れましたが、何だか蒸し暑い一日でした晴れ


“昨日の肌寒さはどこへ?”って感じで、気温が全く違うので、毎日着る服に悩みます笑



昨日は久しぶりのパン教室に行ってきました車


今回のメニューは、


◇酵母スイーツ3種(マフィン・ワッフル・スコーン)

◇酵母ドーナツ


のスイーツづくしのレッスンでした。



Just Another Day

                     Just Another Day


こんなにたくさん~ハート甘いものに囲まれて幸せHAPPY



Just Another Day


スコーンはプレーン(いちご酵母)とチョコ(マンゴー酵母)の2種類。


チョコのスコーンにはオレンジピール入り音譜 チョコと柑橘系のコラボ大好きですきゃはっ♪


持ち帰り用捏ねたのは、前回のランチ で頂いたオリーブとベーコンのお総菜スコーン。


焼き上げるのが楽しみです音譜

Just Another Day Just Another Day

マフィンは『チョコバナナマフィン』♪これも間違いない組み合わせですよねおんぷ♪

(酵母の種類は・・・すみません忘れちゃいましたん~・・・。


クランブルとトッピングして焼き上げています。


トップのクランブルはサクサクで、マフィンはしっとりで、と~っても美味しかったラブ

スコーンもマフィンも、これからいろんな味で楽しめそうですGOOD



            Just Another Day


ワッフル(いちご酵母・・・だったと思う、多分汗)は、プレーンなものとあられ糖を


トッピングしたものを焼きました。


先生 の直焼きのワッフルメーカーは、さすが短時間でポンポンと焼き上がる~お~


もっちり食感で、酵母ワッフルはやっぱり美味しいLOVE



Just Another Day


そしてそして、酵母ドーナツ(ヨーグルト酵母)は、先生が捏ねてくれた生地を、


1時間ほど乾ホイロしてから油で揚げましたドーナツ


酵母ならではの、とってももっちりなドーナツにっこりやっぱり美味しいです。


揚げながらのつまみ食いは、何とか我慢しましたが笑


車の中で小さいのが2~3個減ったのは間違いありませんぷぷ


ドーナツの持ち帰りは、豆乳とおからが入ったバージョンですふふ~ん こちらも楽しみ~ラブラブ


 

*ランチ*

Just Another Day

ランチのメニューは:


◇ガレット

◇タコとセロリとパプリカのマリネ

◇ピリ辛なアジアンソースの冷奴

◇デザート:グレープフルーツゼリー


を頂きましたカトラリーどれも簡単で美味しいwハート☆ お腹も大満足ですクローバー。


お家でもさっそく作りたいと思いますキャッ☆


持ち帰り生地の「スコーン」と「ドーナツ」は、また改めてUPしますね~。



今回も内容盛りだくさん~目とっても勉強になりました!!


次は何をつくろうかなぁ~にっこり



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッと応援して頂けると、とっても励みになります!