萬古祭り | Just Another Day

萬古祭り

ご無沙汰しています汗


ゴールデンウィークから、何だかボケボケの日々を送ってしまいました・・・・ 五月病かなぁ汗 


Just Another Day


とってもいいお天気だった週末、地元の萬古祭り に行ってきましたおんぷ


私が子供の頃に比べると随分お店は減りましたが、それでも毎年結構にぎわっています。


私たちもここ数年、毎年欠かさず行っているイベントの一つキラキラ


Just Another Day


萬古焼きというと急須や土鍋が有名なんですが、それだけじゃなくてお皿や鉢まで沢山ならびます。


純和風な器から、ちょっとお洒落なお皿までいろいろあって、


掘り出し物も結構あります。そして何よりも安いのです!!



今回私が買ったものはこちら~これ↓


Just Another Day


昨年買い過ぎて、帰りに重くてかなり大変だったので、今回は少なめにぷぷ


◇スープボウル

◇木のカトラリーとマドラー

◇レンゲ

◇小さいすり鉢


Just Another Day Just Another Day



このスープボウル、実はスタジオクリップ の商品と全く同じもの!?


普通に買うと 1個\1,680ですが、萬古祭りで1個500円で売っているのを発見!!!!!!!!


裏にはちゃんとロゴも入ってますよ~。かわいいハート


お店で見かけて、かわいいなぁ~と思っていたものだったのでラッキーきゃはっ♪


そしてスープボウル以外は、全部100円や300円のものばかりいえー


今回もいい買い物ができました!




さて、私明日からちょっと九州の方へ旅行に行ってきます。


旦那さまはお仕事なので、両親と息子クンとの4人旅新幹線


新幹線に乗る事を楽しみにしている息子クンですが、前回乗った時 は新幹線の中で急に体調が悪化苦笑


そしていろいろあって大変な旅になってしまったので、今回は何事も起こらない事を願いますお願い


ではまた、旅行記事UPしますね~にっこり