クリスマスプレゼントの悲劇 | ボケ~と4歳差の兄妹を子育て中☆

クリスマスの朝、5時ちょい前 

息子がサンタさんからのプレゼントを見つけ


サムネイル
 

ママ〜、サンタさんのプレゼントがあったから開けてもいい?


「開けててもいいけど、まだ5時前じゃんムキーママはまだ寝るよ」


しばらくすると、泣いてるような声が…


「何?どうしたの?何で泣いてるの?」


サムネイル
 

サンタさんのプレゼント、間違ってる…ぐすん、ぐすん。

僕、ガンプラを頼んだのに、エヴァンゲリオン13号機がきてる…ぐすん、ぐすん。


溯ること数日前、サンタさんの手紙に

【エヴァンゲリオン13号機を下さい】と書いた息子。

その時は生産終了していて、価格が高額になっていたので、旦那が別の物に誘導。

その結果

【剣道の竹刀袋を下さい】←可哀想すぎるので

ガンプラにすれば?と誘導。

その結果

【ガンプラを下さい】

と書いてあったが、パパが探しまくって

お手頃価格のエヴァンゲリオン13号機を購入。


息子は関節を動かせる13号機が欲しかったのに

パパが購入した13号機は鑑賞用なのか

やたら顔が大きい、関節を曲げると腕がもぎ取れる品物。


頼んだ物と違うのにショックを受け

関節が曲げられない13号機で

更にショックを受けて、泣いてた次第です。


「きっと、最初に書いたのが

エヴァンゲリオンだったから、その念が強すぎて、13号機を持ってきてくれたんじゃない?」


サムネイル
 

そうだとしても、やたら顔がデカいし、関節を曲げると腕がもぎ取れるんだよ。

僕が頼んでたのと違いすぎるよムキー

これ、サンタに返品したいんだけど‼


「うん、ダメだね、そんなことしたら来年からプレゼントを持ってこないと思うけど」

そんな訳で、ガンプラはパパが買ってあげるで一件落着です。


一方、娘は

【さんたさん、すくいんずをたくさんたくさんください】

すくいんずって何ですか?

発音を聞くと、スクイーズらしい。

スクイーズでググると柔らかくふわふわした触り心地のおもちゃと判明。

へー、そんなのが欲しいのね。


娘が好きそうなスクイーズ福袋でポチッと購入。


兄より、遅れること30分、クリスマスプレゼントを発見‼


やった〜、サンタさんに頼んでたやつだ‼

可愛い〜♥

これが欲しかったんだよね。

 
サムネイル


兄とは真逆でめっちゃ喜んでました。


【教訓】

クリスマスプレゼントはサンタの手紙に書いてある品物が正解である。