春休み マサコの部屋 | 【岩手紫波:BBカード*英語多読*ジョリーフォニックス】Tiny Little e-room

【岩手紫波:BBカード*英語多読*ジョリーフォニックス】Tiny Little e-room

ちいさなちいさな英語教室:Tiny Little e-room
BBカードをメインに楽しくレッスン♪
ジョリーフォニックスで丁寧に読み書きの土台を築きます。
Oxford Reading Tree等を毎週貸し出し英語多読に励んでいます。

HP https://peraichi.com/landing_pages/view/tinylittle

春休み中に

個人レッスン【マサコの部屋】を開催しました。

もちろん来るなり

「徹子の部屋」テーマソングを

口ずさんてくれる子が多かったです笑

 

普段はグループレッスンで

1対1で向き合う時間を取ることが難しい泣くうさぎ

 

そのため、個人レッスンでは

進度、習熟度を確認しながら、

自分の間違いやすい癖を自覚することで

復習と新年度への橋渡しができたと思います。

 

またいつもは周りに押されて発言が少ない子も

二人きりだと自分からおしゃべりしてくれたので

新たな一面が見えて、ぐっと距離を縮めることができました目イエローハーツ

 

1日8コマの日も数日・・・

タイムマネジメント的には問題ありでしたが

終始楽しい時間を過ごしましたうさぎ

 

レッスンでは昨年4月から全クラスでジョリーフォニックスをスタートしました。

 

生徒の「読めた!書けた!」「わかった!もっとやりたい!」がビシビシ伝わってきて

本当に導入して良かったと事あるごとに感じています。

 

勉強会で今まで知らなかったことや気づきをたくさんいただいている最中ですが、

文字指導の勉強会で教えて頂いた「スタビロ鉛筆」をレッスン内で使うことにしました。

早速、生徒たちも正しい持ち方に意識が向いたようです。

 

2023年度、生徒が安心して学べる環境を整えながら

みんなと楽しんでいきたいと思いますびっくりマーク

 

 

写真は『マサコの部屋』期間中のお休みの日

大好きなY先生とのランチで頂いた

ティラミスパンケーキホットケーキ

なんと5時間もおしゃべりしてました飛び出すハート