今週の園児レッスン | 【岩手紫波:BBカード*英語多読*ジョリーフォニックス】Tiny Little e-room

【岩手紫波:BBカード*英語多読*ジョリーフォニックス】Tiny Little e-room

ちいさなちいさな英語教室:Tiny Little e-room
BBカードをメインに楽しくレッスン♪
ジョリーフォニックスで丁寧に読み書きの土台を築きます。
Oxford Reading Tree等を毎週貸し出し英語多読に励んでいます。

HP https://peraichi.com/landing_pages/view/tinylittle

お庭でのエッグハントがとっても気に入って

「もう一回やりたい!!!」と

何度もリクエストしてくれましたが、

来年まで、また楽しみにしていてね~!

 

お外に出るのが大好きなみんな。

お天気の良かったクラスは

エッグハントに引き続き、またお庭での活動をしました。

※雨だったクラスは次回しましょうね。

 

ハンドアウトを手にして

見つけた生き物や植物にステッカーを貼っていきました。

 

「I see ~. と教えてくれたらステッカーを渡すね」

とお話したので

みんな頑張って伝えてくれましたラブラブ

 


I see a frog!!!    見えますか?

 

 

I see a dandelion!
ライオンに似てるから?
難しいかなと思ったけれどしっかり発話できました♪

 

 

雨のクラスでは

こちらの絵本と歌に取り組みました。

 

女子3人、怖がって?面白がって?

きゃー!きゃー!と大盛り上がりでした。

 

こちらは塗り絵をしながら

I see a lion.

I see a snake.

たくさんお話してくれました♪