レッスン記録 5/20 | 【岩手紫波:BBカード*英語多読*ジョリーフォニックス】Tiny Little e-room

【岩手紫波:BBカード*英語多読*ジョリーフォニックス】Tiny Little e-room

ちいさなちいさな英語教室:Tiny Little e-room
BBカードをメインに楽しくレッスン♪
ジョリーフォニックスで丁寧に読み書きの土台を築きます。
Oxford Reading Tree等を毎週貸し出し英語多読に励んでいます。

HP https://peraichi.com/landing_pages/view/tinylittle

昨日は中学校の体育祭でしたランニング
我が家の末っ子長男くんはもちろん
教室の生徒ちゃん達の応援も頑張りました~日本国旗
小学生組の生徒ちゃんにもたくさん会いましたよニコニコ
前に児童館でレッスンしたことのある子がすっかり大きくなって『まさこせんせ~い!』と声をかけてくれるのも楽しみのひとつなんですよね~♪

競技は午前負けていた紅組団が
午後の競技すべて勝ち逆転勝利~爆笑
勝っても負けても頑張る姿に思わず熱くなりました筋肉

暑さと熱さを堪能した後はレッスン🔤
体育祭があったのでレッスンは夕方に変更をお願いしました。

昨日は
早速BBカードで
Who am I? 私は誰でしょう? ビンゴ。

I'm wearing  green socks.
I'm wearing a pink skirt.
服を着てないカードはラッキーカードにしました。

自分の着ているお洋服もしっかり伝えることができたので、ワークシートを仕上げてもらおうと思ったらアレレ~💦
なかなか気持ちが向かない(笑)

急遽ママの着たい服を選んでもらうことにして、どんな色がママに似合うかなと声かけしたところ、見たことないくらいの真剣さ!
おしゃべりもほとんどせず、目付きがいつもと違うのです~!!
二人ともママ大好きという素直な気持ちが
ビシバシキラキラあふれていましたラブ





色合いがステキ~!!

このあと、髪型やお化粧もして
かわいいママが完成~!

絵本のチャンツも口ずさんで楽しみました!