レッスン記録 6/17 | 【岩手紫波:BBカード*英語多読*ジョリーフォニックス】Tiny Little e-room

【岩手紫波:BBカード*英語多読*ジョリーフォニックス】Tiny Little e-room

ちいさなちいさな英語教室:Tiny Little e-room
BBカードをメインに楽しくレッスン♪
ジョリーフォニックスで丁寧に読み書きの土台を築きます。
Oxford Reading Tree等を毎週貸し出し英語多読に励んでいます。

HP https://peraichi.com/landing_pages/view/tinylittle


・ORT音読
・QA-50
・Let's Study Phonics → sh, ph, ch, wh, ck
・B.Bカード→フォニックスカルタ

ワークで取り組んだ音も含めてカルタをしました。
音を聞いてカードを取り、センテンスを言えたらok。
口の形も気をつけて、楽しくできました♪

②1名お休み
・ORT/SWR 音読
・ドリル
・プリント
・B.Bカード→You are ~ ゲーム

初めての定期テストが2週間後に迫ってきました~‼  教科書は毎日音読してね。

チーム対抗で
ニュースレターにあったゲームに挑戦しました。
I am ~. You are ~.と正しく早く言えたチームがカードをもらえます。

最初はセンテンスをどこまでも言って
文の主役を区別できなかったり、
I am a ~.と聞こえてきたりと
かなり混乱していましたが、
ゲームが進むにつれ、理解できたようです照れ
主役が二人の時は We are Ken and Kate!のように言えるようになりました。
とても盛り上がりました爆笑

③1名お休み
・ORT音読
・QA-50
・プリント
・B.B.カード→High and Low (おまじないで)

テストが近いので、既習の文法確認をしました。
よく出る動詞のおまじないはつづりも完璧にしておこうね‼