生後5ヶ月もあとちょっとで終わりです気づき


最近の娘ちゃんは、ずり這いのような動きを始め、1人遊びが随分上手になりましたハイハイスター

よく動き回るので、ますます目が離せないびっくりマーク
そろそろベビーサークルを導入しようかなと思ってます。



そんなアクティブな娘ちゃんの、生後5ヶ月の成長はこんな感じ下矢印

ふんわり風船星離乳食スタート

ふんわり風船星ずり這いっぽい事を始めた。

ふんわり風船星ぐー、ぎー、あうー、おうー、んー等
      おしゃべりの種類と頻度が増えた。

ふんわり風船星お昼寝を長くするようになってきた。

ふんわり風船星名前を呼ぶとたまに振り向いたり、こっちを見る。

ふんわり風船星手を離しても、少しの間だけ
     1人座りできるようになった。


そしてこの写真に写っている、卵のおもちゃ上矢印


これが最近の娘にちゃんの、大のお気に入りおもちゃでしてひらめき



卵を手にとってあむあむしたりヒヨコ



転がる卵を追いかけたりヒヨコ



たくさんの卵をかき集めたりヒヨコ




ガラガラと卵をひっくり返して
外のケースと戯れてみたりヒヨコ


いつも楽しそうに遊んでますニコニコ音譜




母はというと、毎日そこら中に転がる卵を掻き集めてせっせとケースに収納するのに忙しくひらめき音譜


娘ちゃんはというと、綺麗に収納された卵をガチャガチャガラガラ、そこら中に転がすのに忙しくしています立ち上がる音譜




くるくるという事で

生後5ヶ月の記録と
お気に入りのおもちゃ紹介でした看板持ち花