前回の続きです気づき


ペンキが乾いたらいよいよ、
インターホンのモニター
Google Nest Hub の取り付け作業拍手


ちなみに、Google Nest Hub は
壁掛け仕様になっていないので、

壁に取り付けたい場合は
別途フレームを購入する必要があります!!


私達が購入したのはこちら下矢印



付属の厚紙を使用し、枠を鉛筆でとったら

ノコギリで壁をギコギコピリピリ

切っていきますびっくりマーク





切ったあと、フレームをはめ込むと
ぴったりと収まりました指差し



中のコンセントに
タブレットのケーブルを繋げてくるくる




タブレットを設置したら完了気づき




Beforeスター

After虹


故障していた古いモニターがくるくる
スマートなGoogle Nest Hubに大変身拍手ベル


外のドアベルが鳴ると
こんな風に画面が切り替わり
応答できるようになってます気づき



Google Home というアプリで
携帯からもやり取りできるので、

外出している時に宅配の人が
来ちゃった時なども便利気づき


ちなみにカメラは常時作動しているので
いつでも、どこからでも玄関外の
様子を見ることができます。



今回のDIY で1番苦労したのは
古いモニターの後に隠れていた
白い部分の塗装でした爆笑


カラーマッチングの難易度
恐るべしびっくりマーク



目指すはお家のスマートホーム化拍手


ちょこちょこプチリノベで
住みやすくしていきたいと思います笑ううさぎ