どうも、タリ夫です。
過去最大のGW &令和元年、いよいよ迫ってきましたね!

そんな中、春の訪れとともにタリ家の外構も完成しましたおねがいガーベラ
これから1つずつご紹介していきます!


まずは、、、
LIXIL カーポートSCワイド 
カラーはシャインシルバーです。ほぼほぼ白に見えます。
SCワイドはまだ昨年発売されたばかりの新作です。ちなみに幅は600センチでワイドの中でも一番幅広のタイプにしました。
高さを上手く合わせてもらえたので一体化して見えますが、茶色の格子とその周りの黒い枠はLIXILの別の商品です。
勝手口隠し件隙間埋めのために設置してます!


カーポートSCはこのスッキリ感が最大の特徴であり、最高のポイントですキラキラ
どうしても家の外観を邪魔してしまいがちなカーポートですが、このSCは徹底的にノイズをなくすというコンセプトだそうで、これまでになかった商品です。樋はなんと支柱の中に入ってます
屋根の薄さとシャープさも好き!

子供が二人いるので青のアクアはファミリーカーに買い換えたいのですが、家づくりでお金を使い果たし宇宙人くんかなりかなり先になりそうですえーん


夜になったらダウンライト🌉これはオプションで追加しました。

実はタリ夫はカーポートつけたいけど、絶対カッコ悪くなるから嫌だなぁムキーと思っていたのですが、その矢先に発売されたのがこのSCでした爆笑

これは逆で、このカーポートのおかげで家がより引き立って立派になったと思いますラブ

LIXILの開発者にホント感謝したいグッドデザイン!超オススメですグッ