こんにちは、タリ子です猫

 
 
三連休、いかがお過ごしですかニコニコ
 
 
今日は大手百貨店のセールで食器やアクセサリーを買ったり、バレンタインの駆け込みチョコを買ったり本命チョコ
 
休日らしい1日でした
 
 
 
美濃焼のお茶碗と箸置きのセット
 
可愛いお茶碗が見つかって満足ラブこのセットで約3000円ですよ〜ラブラブ
 
 
 
それにしても…財布の紐が緩みっぱなしなこの頃です笑い泣き
 
 
******************
 
 
さてさて、今日は家のメイン、LDKの内覧会ですキラキラ
 
 
 
 
玄関を入って廊下を曲がるとLDK、リビング・ダイニング・キッチン+和室の空間ですキラキラ
 

ウォールナットの無垢床が温かく出迎えてくれますラブ
 
 
リビングはタリ家のテーマである
 
上質✖︎エレガント✖︎おしゃれ✖︎温かみのあるおうち
 
を目指しコーディネートしましたラブラブ
 
 
 
照明について…
 
ダイニングの上にはレッドシダーの折下げ天井をつけて、間接照明にしましたキラキラ
これが大正解で、実はリビング上のダウンライトだけではけっこう暗いのですがアセアセ
間接照明が思いの外明るく、良い雰囲気も出してくれましたラブラブ
 
 
カーテンを開けると
 
 
この日は曇りでしたが、晴れていれば光がたくさん入り込み、とても暖かいです爆笑
 
 
窓は最近はやりの全面窓にしたいと思っていましたが、
時計やコンセントを設置する場所がなく困ることを考慮した結果、間に壁を設けました。
そしてやはりここは例の大きな時計とコンセントが設置されて大変便利です!
 
 
キッチン側から見ると…
 
キラキラクロス登場キラキラ
 
ここはタリアセン様と、テレビを置いています。
 
このキラキラクロス壁の裏は一面収納になっています!
 


オープン収納なので常に綺麗にしておく必要がありますが、収納力は抜群爆笑!!
 
 
本棚や、個人のフリースペースに使ったり、
マザーズリュックとかランドセルとかも突っ張り棒にフックでかけたいな♪
 
 
 
長くなったので次に続きます!
 
次回はリビングの壁紙とカーテン詳細です〜爆  笑
 
 
あ、最近ご無沙汰しているタリ夫は家具紹介に向けてパワー温存中ですので乞うご期待グラサン!!