おはようございます、タリ子です猫

 

 


 

先週末、タリ夫が自治会長さんに引越しと自治会入会のご挨拶をしてきました。

 

自治会入会に必要なもの・・・

入会費10万円チーン+お酒2升滝汗

さらに年会費1万円に季節行事のご祝儀などなど・・

 

自治会ってこんなにお金かかるのですね笑い泣き

隣の自治会は入会費半額だったり、その隣は逆に2倍以上するみたいですが滝汗

 

でもこれからご近所さんとも長くいいお付き合いをさせて頂くためにも

やっぱり自治会入会と協力は必要ですよね。

 

とりあえずこれでやっと引越しで溜まったゴミが出せるぞー音譜

 

 

******************

 

 

さて今日は女子の憧れ、洗面台の内覧会ですラブラブ

 

 

全体はこうなりましたチュー

 

なかなか大人可愛い感じになったのではないでしょうかラブラブ

リビングのウォールナットと変わり、洗面所はオークで合わせました。

明るい1日を始められるよう、明るい洗面所にしたかったので乙女のトキメキ

 

 

洗面台は幅1200cm

住友林業クレストの洗面台とトール収納

サンワカンパニーのホテルミラーボックス

を組み合わせています。

 

 

美しい曲線の洗面ボウル。



なめらか〜乙女のトキメキ両親たちは水が溢れるんじゃない!?と心配しておりました笑

実際、勢いよく水を出し続けると排出が追いつかず溢れるそうですアセアセ

 

 

 

そして悩みに悩んだ名古屋モザイク・パヴェモザイクラブラブ

 



可愛いわ〜照れ家のどこかにさりげない(?)ピンクを取り入れたかったタリ子としては大満足ですラブラブ

クリアなタイルの奥にゴールドが貼られていて立体感がありタリ夫も気に入っていますラブ

収納のオーク色とよく合っていました◎

 

 

 

そして以前記事にしたサンワカンパニーのホテルミラーボックス。

中央の鏡が広いので顔が割れることなく見えて、やはりこちらにして良かったです!

 

 

鏡を開くとこんな感じ。

 



やはり中央の鏡を開くとちょっとえび反りする必要がありますねねー

 

 

 

洗面台の反対側にはお風呂入り口と洗濯機置き場。

ここの天井に物干しをつけてもらいました。

 


これ最初は設計に入っていなかったんだけど

タリ子的にはお風呂上がりのタオルを干したり、洗濯を一時的にここで干してから外に出したりと、超必須アイテムなんですけどみんな違うのかな!?

最初から入れておいて欲しいところですぶー

 

 

 

そして照明はダウンライトが二箇所あります。

 


よくクレストのこのなめらか〜な洗面台は照明がついていないので暗い、というブログをお見かけするので、不安でしたが、洗面所中央のダウンライトと洗面台上のダウンライト両方を点ければ

お化粧時も十分な明るさになりました◎


すごーく明るいわけではないので、女優ライトのように光が欲しい場合は

壁付けのスポットライトがあってもいいかなと思います口紅

 

 

それからもう一つ、洗面所で良かったことは、間取りです。

 


洗面所は扉を開けておけば、リビングから一続きになり、朝洗濯やお化粧している時も子供の様子が見えるし声も届くので、

危なっかしい2歳児からも目を離すことがないので安心でオススメです〜爆  笑

 


 

以上、タリ家の洗面所でしたラブラブ

 


次回はお風呂の予定です。