こんばんは、タリ子です

 

 

続々と家具が搬入され、予想以上に色合いも雰囲気もピッタリでニヤニヤが止まりませんチュー



なんとういか…あぁ、私はこういう空間が落ち着くんだって改めて知って、自分の好きなものがピッタリ表現できた喜びに浸っています照れ


※マイホーム熱によりちょっぴりポエミーにお届けしておりますおすましペガサス




早く家具もご紹介したいですが、まずは家具搬入前の出来立てホヤホヤのおうちをご覧ください



それでは…



タリ家のWEB内覧会、始めまーす爆  笑

 

 



 まず始めは外観と玄関です。



我が家は北道路なので、設計さんが窓が少なめのクールな外観を作ってくれましたキラキラ



当初は黒のアクセント部分はタイルの予定でしたが、リクシルの実物を見てどうも質感がイマイチで、タイルにする差額を払うより、シーサンドコート の色違いで仕上げた方が高級感があると思い、全面シーサンドコート 仕上げとなりました。



木の格子がいい仕事してます爆笑これは本物の木ではなく、アルミ製なので経年劣化により黒く変色しません。



そして、木の格子の裏側が玄関です。

北道路ですが、玄関は東を向いているので、東玄関ですてへぺろ








玄関の軒天と格子の色もピッタリおねがい



玄関に立った時にアクセントカラーのシーサンドコートがよく見えるので、ここはタイルじゃなくてシーサンドコートにして良かったなーと思いますキラキラ



まずは図面を。






玄関を入ると正面にドーン爆笑




フィックス窓があります爆笑


窓は西側ですが、光がよく入って玄関が明るくなるし広くない玄関も開放感がありますキラキラ

隣は空き地ですが、道路からの視線が気になるので、下の方が目隠しになるグラデーションのガラスフィルムを貼る予定です。空だけいい具合に見えるようにしたいなぁ♪





玄関を入って右側にはウッドタイルラブラブ



暗くなりすぎるのを避けたかったので、シューズクロークはウォルナット、玄関扉はオーク、ウッドタイルはチークと、バラバラの色を選びましたがウッドタイルのまだらな色合いのおかげで特に違和感はありません爆笑


フィックス窓の前にはエントランスクローゼットがあります。
右側は家族用シューズクローゼット。



左側は棚とポールハンガーがあります。



ポールハンガーの左の壁に全身鏡を取り付けてもらうはずですが、サイズが間違ってたとかでキョロキョロまだついていません。



ポールハンガーの下にはルンバ用のコンセントをつけてもらいましたラブラブ


さぁそして、玄関を上がると廊下が真っ直ぐ続き、突き当たりにまたフィックス窓ーキラキラ


…スタンプでよくわからないですね笑い泣き

今はお隣さんの白菜が丸見えでございますねー

外構工事が終われば、丘の上のオシャれーんな木が覗く予定です照れむふふ


クリスマスツリーとかこの辺に飾っちゃうかなチューむふふふ



以上、タリ家の玄関でしたー!



次回は一階トイレの予定ですニコニコ