おはようございます

 

今日は通院日…だが…台風🌀

台風2つ最接近日に通院日。

今日は通院やめときます。

気圧のせいで、なんか調子悪いし。

仮に予約入れた時間帯にいったん

雨が小康状態になっていても、

今日はもう無理していくのは辞める。

頓服がまだ余裕ある量なので

それ飲んで過ごします。

ルネスタとデビゴはもう昨晩で使い切ったけど

以前処方されたクービビックが残ってるので

それを代用しようかな。

後日、薬が無くなる時に…目安的に

1週間ぐらい後で通院して処方箋貰ってこようっと。

 

台風が2つ接近することで進路予想コースが

乱れることを「藤原の効果」というらしい。

初めて知った。ふじわらのこうかって口に出すと

日本史の教科書に載ってそうな語感ですよね

 

 

 

以下は昨日金曜日の、雨が止んだ隙間時間で歩いた時の画像

 

グラジオラスの白い花

後ろにはやや萎れかけて

色がくすみ始めたアジサイ

グラジオラスの花を見ると、

つい反射的にモリッシー(ザ・スミス)を

思い出してしまう

 

まだ頑張って咲いてるアジサイもある

やはり雨に濡れたアジサイはいいですねぇ

 

ヒマワリ。

撮ったのは金曜日なので、

明日には台風の影響で倒れたり散ったりしてそう

 

ダリヤの花

 

昨日の午前中に

運河沿いを歩いた際、地域猫用の
水容器とエサボウルがありませんでした。
台風が近づくのを見越して
いったん撤去したらしい。
地域猫3匹とも、無事でいればいいが
(雨をしのげる寝処があるのはしってるが
それでも野外なので少し心配)

 

3日前に久々に会った時の地域猫の

ボツ画像。

帰りにもう一度寄った時に

枝を踏んで音を出してしまい、昼寝から

おこしてしまった時の。不機嫌そうに見える💦