一番好きなナッツは

ピスタチオ

リスみたいにぼりぼり食べてると意外と殻が溜まって

うっとうしいのでここ数年は食べてない。

片づけるときに殻が部屋のどっかに転がっていって

後日部屋の掃除したときに見つけることになる、とか。

クルミは、クルミそのものをじかに食べるのはないけど

クルミを使った食品はたいてい好きです(洋菓子系に多いですよね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

・明日から「大暑

二十四節気で明日から大暑。
一年で一番暑くなる時期。
ここからさらに暑くなるんですか💦
うんざりです。
以前書いたことだけど、真夏は散歩の習慣はやめる。
熱中症になったら嫌だし、無理は禁物。
室内でスクワットと腕立て頑張る。
今日も散歩してきたけど、
真夏の散歩は今日でいったん中断するから、と

大森駅前にある天祖神社の

急な石段を3往復してきました

(この動画撮った後で2往復した)

 

階段の中腹にあるお稲荷さん

登った先にある天祖神社の社務所の軒先に

硝子の江戸風鈴が並んでいて涼しげな音を立てていた

 

帰りにまた蒸しパンを買って帰る。

塩キャラメル味にはまってしまった

というわけで真夏の散歩は今日で中断。

よほど涼しい日…曇ってて27度ぐらいの風が吹いてる日とか…

でないと散歩はしません。涼しくなってから再開する。