昨日の夕方、保健センターから電話があり

「手帳ができたのでお越しください」とのこと。

おお、やっと来たか。自分的には8月頃かな、と思ってた。

雨なので徒歩で保健センターまで取りに行ってきた。

無事にもらえました。

手帳取得の理由は今後の各種公的サービスや

近い将来、作業所へ行くための利便性などを考えて

申請したので、3級で全く問題なし。

正直3級と2級の違いを見ても、あまりよくわからなかった💦

 

自分用メモ:昨晩寝る前にエビリファイ18㎎飲んだが

アカシジア一歩手前のような、軽い膝の違和感を覚えた。

浮足立つような感じ。やはり12㎎までにしといたほうがいいかも

 

自転車のスマホながら運転

 

11月といわずに来月から前倒しで施行してくれて構いませんよ。

正直、夏休み前に施行したほうが効果あると思いますが…

スマホながら運転、ちょくちょく見ます。

そして見かけるたびにイラッとします。

ちんたら・フラフラと運転してて危ないし、信号が青に変わっても

進まずにうつむいてポチポチやってるのなんかすごく邪魔プンプン

スマホ操作したいときは、

いったん自転車停めて道の脇によってからにして。

さらに言うなら、ながらスマホ運転でしかもイヤホン両耳につけてた場合は

生活に響くぐらいの高い罰金刑を科してほしい。7万円ぐらい。

 

数年前に川崎市で、ながらスマホ+イヤホンで

歩行者とぶつかり死亡させた事故があったけど

 

スマホ普及と同時にながらスマホへの法整備を早くしとけば

起きない事故だったと思う。