夏によく食べる冷たい麺料理

自分でゆでた冷や麦かうどんに

ミツカンの『冷やしすだちうどん』をかけて食べる。

これだけだと寂しいので、ミョウガかおくらをたっぷり刻んで入れる。

納豆を1パックいれても意外とすだちの酸味に合う。

なによりすだち果汁の爽やかさが蒸し暑さを忘れさせてくれるので

多分今年も3日に1度はこれを食べる日々が続くと思う。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

不調からやや復活。やっぱルーランが一番合う

今日は中途覚醒で明け方3時に目が覚めてしまい

そのままなんか不調になってしまい

眠気がなくなったのでずっと起きていたが

9時ごろに焦燥感がひどくなったので頓服のルーランを2錠飲んで仮眠。

いやあやっぱルーランは頼りになるなあ

(もうこのブログで5回ぐらい言ってる気がする、

読むほうも「またか」とお思いでしょう💦)

それなりに焦燥感と不安感が消えて落ち着きました。

 

この薬、効き目が早く出て切れるのも早いから

自分にとってBZP系の抗不安剤みたいな使い方できるんですよね

かといってBZP最大のデメリットの依存性や退薬症状がないし。

あまり頼りすぎるのも良くないかなとは思うけど。

けど主薬のエビリファイが

ちょっと服用量増やすとすぐアカシジアが出る現状では

補佐としてこれ以上頼りになる薬はない。自分の場合。

 

少し元気が出たので

youtubeで音楽聞きながらこれ書いてる。

小澤征爾指揮のサン=サーンスが結構良い。

自分はクラシックは指揮者で選んで聞くことはあまりしないけど

これはいいな、と思う。