・ずぼら飯。

ちゃちゃっとできて、財布にやさしくかつ栄養が摂れる飯。

豆腐と納豆と刻んだオクラと温泉玉子。

以前にも記事に書いたけど、暑い日は本当にこればかり食べる。

火を使わないのがうれしい。

まずどんぶりの底にさいの目に切った豆腐1丁を入れて、時計回りに

納豆1パック、温泉たまご1個、刻んだオクラ。

それに削り節をふりかけたもの。

 

これに醤油か麵つゆをのの字にかけて箸でぐっちゃぐちゃにかきまぜたのち

ずるずるといただく。昨晩も食べた。暑くて食欲あまりないけど

手軽に最低限の栄養はとりたいって時に。

精神的に不調で調理する気力が無いときにもよく食べます。

 

・財布の買い替え

財布がボロボロになってきたので買い替えた。

入れる中身が無いのに財布買うのか、という

無粋なツッコミはやめていただきたい。

小銭入れのところが裂けてしまい

硬貨が隙間からこぼれるという状況だった。

二つ折りの背中の部分もほつれている。

さすがにここまでボロくなるともう限界。

使い慣れてるので同じ商品が欲しかったがすでに廃番となってるらしく

見つからなかったので、サイズや使い勝手が似てる安物を購入。

 

・昨日の散歩の帰り

昨日のフリーマーケットの散歩の帰りに寄ったときの画像

しながわ花海道の公園のユリの花が満開。

今が最盛期らしい。

 

 

 

 

公園の入り口で品川区の観光冊子?を

配ってたので貰ってきました。

・ロックの日

今日は語呂合わせでロックの日らしい。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう