最近見た虫教えて!

虫の日、ですか。子供のころと比べ虫は嫌いになりました💦

 

モンシロチョウ。いつも行く散歩コースの勝島運河沿いの道で。

行くたびに必ず自分の周囲を

飛ぶので少しうざい…今日も

2匹で戯れるようにひらひら飛んでました。

 

風が強い日で蝶をフレームに収めるのに苦労😥

この白い紙切れゴミみたいなのが蝶です💦

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

散髪とホームセンター

今日は頓服のルーランを8㎎飲んで予防策講じてから

散髪に行ってきました。無事終了。頭が軽い、涼しい。

ついでにホームセンターに寄ってシャワーカーテンを購入してきました。

今風呂場に付いてるシャワーカーテンは

100均の安かろう悪かろうのカーテンで、劣化して

穴が開いたりしてズタボロだった。

ついでにせっかくホムセンに来たので、用もないのにあちこち見て回る。

ホムセンって見るだけでなんか楽しい。用もないのに

接着剤や補修材コーナー見たり、植木鉢の多肉植物売り場見たり。

開店直後に行ったのでとても空いてました。

今住んでる場所は徒歩で行ける圏内に大きめなホムセンがあるので

助かります。

 

・少し思い出深いミュージシャン

90年代後半にSilversunという、今ではあまり知られてないバンドがいました。

当時ロッキング・オンがやたらとプッシュして日本で一時ちょっと有名になって

すぐに埋もれていく、という割とありがちで気の毒なコースを歩んだバンドですが。

昨日偶然このバンドのフロントマンJames Broadががんでとっくに死去していた

と知った。(2020年死去)当時はよく聞いたけどすぐ行方不明になったバンドなので

あまりショックではなかった(失礼な言い方だなあ💦)

サーフロックな曲調でシュールな歌詞、ダサいイラストのアルバムジャケ

さえないメガネの兄ちゃんがボーカルという珍妙な組み合わせのバンド。

曲はいいですよ、曲は。

 

 

 

 
 

数年遅れながら、追悼。