今日は通院日。

ルーランを多めに処方されてから少し寝つきがよくなった気がする。

少なくとも悪化はしてない。調子がいい・悪いを繰り返しながら

一進一退で少しずつ良くなってる気がする。

本当に、少しずつ。

 

今日の通院から処方箋を持っていく薬局が変わるので

間違えて以前の薬局に行かないか心配だ。

自分はこういううっかりミスをよくやるのだ。

今日から通う薬局はもう少し良心的だといいな

 

ボブ・ディランの誕生日

今日はボブ・ディランの誕生日、83歳だそうだ。

あと10年は余裕で生きそうだなこの人、と思ったけど

3大ギタリストで一番長生きしそうな雰囲気だったジェフ・ベックが

3人の中で一番早く鬼籍に入った例もあるしなんか油断できない

(縁起でもないな

 

よく音楽雑誌なんかでロックのアルバム:オールタイム・ベスト100特集やると

(ローリングストーン誌がよくやってる)

必ず上位5位にビートルズとボブ・ディランとビーチボーイズのペット・サウンズが

入ってますよね…。

 

そういえば昔なんかの雑誌で読んだインタビュー記事で、記者が

「いつまでもエネルギッシュですね、若さを保つ秘訣は?」と聞いたら

めんどくさそうに「そんなのミック・ジャガーに聞けよ」と答えてて

思わず笑っちまったのを思い出した。

 

自分が好きなのはこの曲。この曲が入ってるアルバム自体名盤ですが。

 

それと、この曲。

 

 

音楽界の大巨人なのでいろんな人やバンドがカバーした曲も膨大にあるんだけど

13th Floor Elevatorsの「Baby blue」が大好き、原曲よりこっちのが好き