朝から散歩もする気がおきずに

ナメクジみたいな気分だったので

(どんな気分だ)

ずっとナショナルジオグラフィックの

サハラ砂漠の動画観てぐだぐだ寝てたら

もう夕方になってました

心がだるい時って世界遺産とか

大自然系の動画ぼんやり観ると

時間すぐ経ちますよね。

ドラマや映画みたいにストーリーが無いのも

脳に優しい。

 

 

さっき宅配で頼んだ洗剤などの雑貨が

届いたんだけど、これ過剰包装では?

緩衝材いらないです😅

ちょうど洗剤が昨日で切れたので

(そして今日は外出できそうに無いので)助かる

 

明日通院日なんだけど、明日には

外出できる程度には落ち着いたらいいなぁ

 

追記:どうせ明日は通院日だし、今から脳と心のコンデション整えておこうと

頓服のルーランを8㎎と半錠分飲んで風呂に入ったんですが

風呂上りには陰鬱な気分が抜けてました。少し気分が安定。

今までの泥のような気分が統合失調の陰性によるものか鬱によるものかは不明。

風呂上がりにチューペット系の凍らせて二つに折るアイス食べようとしたが

冷凍庫に入れとくの忘れてた💦

今から入れても凍るまで明朝ぐらいかかるよなあこれ

 

近所のローソンストア100で安く売ってるので毎年買ってる、これ。