今日は暑いですねー💦

でも運動不足なので散歩に行ってきました。

(以下は雑記としての散歩の記録なので無理に見なくていいですよ)

 

コースはいつもの勝島運河沿い。

今日は対岸側から歩いてみた。

 

こないだ見かけた猫がいた。地域猫🐈

被写体として人気らしく

自分以外に2人スマホで撮ってる方がいらした

けど、無愛想な猫でした…茂みに消えていきました。

 

さらに少し歩いていくと、

消防庁の隊員が水難救助の訓練をしてた

調べたら、品川区と消防団との合同訓練らしい
「救命ボート操作訓練および排水ポンプ車取扱い訓練」との事。
 
早咲きのアジサイ。淡い色がきれい
こちらは公園内の早咲きのユリ。あと1週間ほどで周囲の百合も満開になり
壮観な眺めになるらしい(と、管理のおじさんが言ってました)
 
どうでもいいけど、バッグに間違えて古いiphone6も入れてしまってたので
比較に同じ場所をとってみた
これがiphone6(すでにSIM抜き取ってWiFi専用機として使ってるお古)
これがiphone8(中古で買った現行のスマホ)
だから何、と言われても困るけど。
 
しっかし本当暑いですね今日は。半袖シャツでちゃんとキャップかぶって
散歩したけど汗だくですよ。日差しも強い。
帰宅後すぐにシャワー浴びて汗流してさっぱりしました。
先日シャトレーゼで購入した
フランス産クリームチーズパンケーキを食べました。
疲れた体に甘いものがしみる。美味しい。