好きなコロッケは?

普通のオーソドックスなコロッケが好きですね。

カニクリームコロッケや牛肉コロッケ、カレーコロッケなど

いろいろあるけど、一番好きなのはやはり普通のコロッケ。

 

夕方の混みあう商店街の総菜屋の店先でコロッケ買って食べながら家に帰るって

いいですよね。今だと総菜屋自体が数減らしてるので、なんだろ、

ローソンでからあげくん買ってつまみながら帰るとか?なんか風情が無いな

 

映画「刑務所の中」で「学校帰りに食った揚げたてコロッケよりも」

という場面を見て発作的にコロッケが食いたくなり買いに出た覚えがある。

(正確には見終わったあと、コロッケとアルフォートを買いに行った。

我ながらなんて単純な、影響されやすい奴だ)

もっともこの映画(および原作漫画)はやたらと食い物が美味そうな描写が多いけど。
 
食べたくなったんで、少し距離あるけどいつも通院帰りによってた肉屋に行く。
休業日でした💦
くそっ・・・・

あなたもスタンプをGETしよう

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 
 
しょうがないので、向かいのパン屋でカレーパンやらフレンチトーストやら買って
ついでに帰りしなにこの地域では最も安い価格設定のビッグエーというスーパーに。
ここは(今もだけど)金欠の時に大変お世話になってるスーパーだ。
とにかくすっごく安い。ついつい余計に菓子パンを2,3個買ってしまう。
そんな弛んだ考えだから中性脂肪値が高くなるんだよな、自分…
わからないかもしれませんが、品川区の一般的な大手スーパーで
菓子パンが100円以下で売られてるところはここしか知らない